« 夏季限定の大人のためのビーチラウンジ | トップページ | 美味しい創作中華 まんぷく亭 »

2006年8月 9日 (水)

ちがさき村お土産比較パート3

ぷりんせすのレポートです。

I001 ちがさき村のお土産比較も三回目になりましたわ。
今回はちょっと海側まで出かけて
「湘南ちがさき屋本舗サザンビーチオーサンビュー店」さん
に行って、海水浴客のお土産にいいものを見てきました。

大きなエボシ岩の看板が表にあるこのお店は、茅ヶ崎のみならず、湘南のお土産として喜ばれそうなものがたくさんあります。
今回はなるべくちがさき村のお土産になりそうなものをピックアップしてみましたわ。

お菓子処やくも「CHIGASWAKI COAST アマンドボード」
マドレーヌ、フィナンシェ系の洋菓子。上にアーモンドが乗っていて軽めの歯ざわりです。

お菓子処やくも「はまぐり」
白黄身餡のようなものに包まれた栗のお菓子です。和菓子なんですけれど、餡が皮になっているため食感はとてもやわらかいです。

I002 湘南ちがさき屋「江の島タコせんべい」
とても有名なお菓子です。湘南、江の島でとれたタコをたっぷり使った軽いおせんべいで、ぴりっとしたお味。わりとしっかりとした生地です。

湘南ちがさき屋「湘南茅ヶ崎スウィートえぼし」製造元お菓子処やくも
紫芋を使っているえぼし岩型のサブレ。紫芋のスイートポテトとうすいスポンジの2層になっていてあっさりした味です。

<<番外編>>
湘南ちがさき屋「げんべいのビーサンサブレ」製造元お菓子処やくも
葉山にある有名なビーサンのお店「げんべい」のビーサンがサブレになったこの商品。うわさによると花緒の部分が色が違うものもあるらしいのですが、今回はサブレと同じ色でした。
結構甘いサブレでしっかり歯ごたえがあります。

どうでしたか?
ちがさきらしいお菓子のお土産は結構あるものですね。
このお店は海水浴の帰りに寄れそうな場所にあるので、ぜひ寄ってみてくださいね。
お店の中はサザンの昔のシングルや貴重なお写真などもありましたよ。

『湘南ちがさき屋本舗』サザンビーチオーシャンビュー店
茅ヶ崎市中海岸3-10-56
℡0467-26-0565

湘南ちがさき屋本舗 サザンビーチ

|

« 夏季限定の大人のためのビーチラウンジ | トップページ | 美味しい創作中華 まんぷく亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/11599684

この記事へのトラックバック一覧です: ちがさき村お土産比較パート3:

« 夏季限定の大人のためのビーチラウンジ | トップページ | 美味しい創作中華 まんぷく亭 »