« 平成18年度 体験・馬入の渡し | トップページ | 鮮度抜群!お食事処 上州屋 »

2006年8月17日 (木)

熊澤酒造の蔵元創作料理『天青』

かんがーままのレポートです。

G008 今日は茅ケ崎市香川にある、熊澤酒造の蔵元創作料理『天青』
をご紹介するわ。

 もう、皆さんお馴染みだとは思うけど、以前ぷりんせす様がランチをした「FOODS GARDEN MOKICHI」さんの
蔵元でもあります。雰囲気抜群!お味もと~っても美味しいわよ~♬

子供達がおばあちゃんの所へ行っているのをいい事に、我が家にしては奮発してパパとディナーへ。
コースは決まっていて、今回は、蔵元創作コース『吟望コース』3990円をいただきました。G009

前菜
・本日の鮮魚 お造り
・蛸と胡瓜の梅肉ソース
・卯巻きと青菜のお浸し
・おきゅうとの酢味噌掛け
・仕込み水仕立て蔵元創作豆腐

副菜
・癒しの夏野菜スープ

主菜魚
・金目鯛のオーブン焼き酒盗ソース

主菜肉
・和牛フィレのステーキ
夏の彩りピュレと山椒ソース

御飯膳
・丹波杜氏白飯
味噌汁
お漬物

甘味
・本日のデザート
デザートドリンク

メニューを見ていただいてもおわかりの通り、ボリュームたっぷり。しかも、御飯は御ひつで出てくるのでこれまた、お代わりできてしまいます。でも、でも実際は…、本当にお腹が一杯で、『もったいない!』で根性でお代わりするような状態です。

もう少しお高いコースもありましたよ。詳しくは『ぐるなび』にも載ってたので、チェックしてみてね。


それから、同じ敷地内にBaker & Sweets MOKICHIというパン屋さんもあるのだけど、美味しそうなパンがたくさん!
今回は夜で閉まっていたので買えなかったけど、以前、湘南ビールの「リーべ」から種作りをした天然酵母の香ばしいパンでハード系パンを買って、大満足でしたよ。

 場所がちょっと不便な所だけど、電車なら『相模線香川駅』下車で、車なら、駐車場もわりとたくさんあるみたい。

わたし的には、久々の大ヒットの美味しさだったわ。一度行ってみる価値あると思いますよ。G001_1

蔵元創作料理 天青
〒253-0082 神奈川県茅ヶ崎市香川7-10-7
アクセ ス:JR相模線香川駅 徒歩5分
TEL:0467-52-6115
FAX:0467-52-6132
営 業 時 間:   
月~木 11:30~15:00(L.O.14:00)/17:30~22:00(L.O.20:00)
金~日・祝 17:30~22:00(L.O.20:30)
ランチ 月~金11:30~15:00(L.O.14:00)
定休日:第3水曜日
カード:VISA MASTER UC DC UFJ(ミリオン) AmericanExpress JCB NICOS(日本信販) APLUS SAISON

蔵元創作料理 天青

|

« 平成18年度 体験・馬入の渡し | トップページ | 鮮度抜群!お食事処 上州屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/11573709

この記事へのトラックバック一覧です: 熊澤酒造の蔵元創作料理『天青』:

« 平成18年度 体験・馬入の渡し | トップページ | 鮮度抜群!お食事処 上州屋 »