« 第23回市民ふれあいまつり 開催のお知らせ | トップページ | 茅ヶ崎で博多とんこつを味わう »

2006年11月 1日 (水)

ちがさき村パン屋さん比較パート4

ぷりんせすのレポートです。

B001_9

今回は茅ヶ崎駅から少し離れた所にあるのですが、とてもおいしく人気のあるパン屋さん『Mon belange(モン・ベランジュ)』さんをご紹介しますわ。

注文してその場で作ってくださるサンドイッチが有名なこのお店なのですが、デニッシュやお菓子パンの秀逸さやパンのデザインセンスがすばらしくオシャレなんですの。
この日はクロックムッシュがすごくおいしそうだったので、ハーフ410円と、アーモンドクリームボストック190円、くるみのチャバッタ210円を購入。
クイニーアマンもとても惹かれたんですが。次回のお楽しみに。

B002_9 早速クロックムッシュを食べてみると、これがパンがやわらかくて、チーズとマッチしていて、本当においしいんですの。これはパンがおいしいのだと思いますわ。今度は食パンも要チェックです。
アーモンドクリームボストックの「ボストック」とは、フランスのパン屋さんで、余ったパンを利用して作られるお菓子のことで、スライスしたアーモンドとケーキのような食感のパンがしっとりとおいしかったです。
そして、くるみのチャバッタ。「チャバッタ」は1999年頃からドイツ全国で人気のあるイタリアパンなのですが、オリーブオイルが練りこまれているのでかなりイタリアンテイストなんですが、ドイツ風ハードパンが苦手な私でもとてもおいしくいただけるお味でした。暖めて食べると香ばしさが格別です。

このパン屋さんは、少し足を伸ばしても買いに行く価値が有りだと思います。
売り切れもありそうですのでお目当てのパンが必ずほしい方はお早めに。

Mon belange(モン・ベランジュ)
茅ヶ崎市浜之郷435−1
℡:0467-88-0627 
営業時間:9:00~19:00 
定休日:日曜日

Mon belange モン・ベランジュ

|

« 第23回市民ふれあいまつり 開催のお知らせ | トップページ | 茅ヶ崎で博多とんこつを味わう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/12515885

この記事へのトラックバック一覧です: ちがさき村パン屋さん比較パート4:

« 第23回市民ふれあいまつり 開催のお知らせ | トップページ | 茅ヶ崎で博多とんこつを味わう »