« 輸入家具&雑貨 GRANT | トップページ | マタニティクッキング のお知らせ »

2006年11月19日 (日)

とんかつが食べたくなったら

デビルンのレポートです。

Oozeki1

神奈川ブランド高座豚を食べにサーファー通りの
湘南工科大学前にあるとんかつ大関にやってきた。
昭和53年に開店の老舗とんかつ屋。
何時通りかかってもお客がたくさんいる名店だ。
もともと肉屋だった店主が始めたため肉には
特にこだわりがあるようだ。

手際がよくとんかつ屋にしてはすごく回転が良い。
入って席に着くとすぐに気の利いたおばちゃんが
注文をとりに来る。
腹が減ってあれこれ食べたく悩んだが
俺がミックス定食1450円と連れはチーズロースカツ定食1350円を注文。

Oozeki2 ミックスは海老フライ2本、ひれカツ2枚でサクサクころもと
大海老に手作りのタルタルソースをたっぷりつけて
口の中に放り込む。
これだけで満足なのにひれもすごく柔らかくてうまい
チーズロースカツはロースの真ん中にたっぷりチーズが入ったチーズ好きにはたまらないうまさ。

すべてこだわって作っているのがわかる軽くてさっぱりしたとんかつだ。
自家製サラダドレッシングもフルーツの甘みのあるあっさりとした味だ。
ご飯とキャベツはおかわり自由だから大食いな俺も満腹だ。
やっぱり高座豚は最高だな!

とんかつ大関
神奈川県藤沢市辻堂東海岸1-10-14
℡0466-33-2551

平日 午前11時~2時 午後5時~9時
土日祭日 午前11時~2時半 午後5時~9時   水曜定休
駐車場16台

とんかつ大関

|

« 輸入家具&雑貨 GRANT | トップページ | マタニティクッキング のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/12749461

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつが食べたくなったら:

« 輸入家具&雑貨 GRANT | トップページ | マタニティクッキング のお知らせ »