« 素材にこだわるシフォンケーキ専門店 ムムス | トップページ | 自家製麺がおいしい うどん屋さん »

2007年1月25日 (木)

和風とんこつスープの人気店!麺屋 吉佐

デビルンのレポートです。

Kichisa3

茅ヶ崎駅近くにまた一つうまいラーメン屋があると聞いてやってきた。
北口ラスカのとなりのビルの奥のほうに隠れる麺屋 吉佐
カウンターのみの店内で食券機でチケットを買うスタイル。

Kichisa1 今回は連れと二人でシンプルな醤油らーめん650円、塩らーめん650円とミニ焼豚めし250円を注文した。
どっちも上にチャーシュー、メンマ、たっぷりのシラガ葱が乗っかっていた。

まずスープをひとくち。
どちらもかつおの風味がたっぷりでまろやかなとんこつスープだ。
上に乗った炙りチャーシューが香ばしく、やわらかくてうまかった
また、塩はゆずが入りさっぱりしあがっっている。
麺は中太ストレート。スープがいい感じに絡んでくる。001_32

ミニ焼豚めしは葱、のり、ゴマがたっぷり乗っていて
細かい刻んだチャーシューが入っている。
タレが濃い焼豚めしが多いがここのはさっぱりとした焼豚めしだ。
とんこつ系のらーめんとのバランスがすごくいいぞ。
和風とんこつが好きなやつにはかなりオススメの店だな。

麺屋 吉佐(きちざ)
神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-1
0467-82-2689
営業時間
火~金11:30~13:30 18:00~スープがなくなり次第終了
土日祝 11:30~21:00(スープがなくなり次第終了)
月曜定休

麺屋 吉佐(きちざ)

|

« 素材にこだわるシフォンケーキ専門店 ムムス | トップページ | 自家製麺がおいしい うどん屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/13649674

この記事へのトラックバック一覧です: 和風とんこつスープの人気店!麺屋 吉佐:

« 素材にこだわるシフォンケーキ専門店 ムムス | トップページ | 自家製麺がおいしい うどん屋さん »