« 海鮮めし屋 磯人 | トップページ | カラダの疲れはヨガで解消 »

2007年1月19日 (金)

ら~めん能登山

かんがーままのレポートです。

J001_9

今日は、わたしがイチ押しの『動物脂一切なし』
(健康系コッテリ濃厚のトロトロのら~めん、超アッサリ海苔のスープのら~めん)の、ら~めん能登山をご紹介するわ。

以前は、藤沢本町の駅の近くにお店があって、あっさりラーメンが恋しくなると通っていましたが、最近移転してしまったの。ただ、以前のお店は駐車場が1台しか停められなかったし、新店舗は6台ほど停められるようなので、逆に車だと通いやすくなったかもしれません。

そして、メニューも以前と微妙に変わってはいましたが、わたしがいつも注文する『丸』と言う、あっさりら~めんと、『ねぎみそごはん(中盛300円)』を注文。(ら~めんは600円台~700円位。他トッピングが何種類かあり)お味は、期待を裏切らない、久々のさっぱりなお味。

J002_9 『丸』は、透明のきれいなスープと、チャーシュー、水菜、海苔、香ばしい揚げた玄米?、葱が上品に乗っています。そして、『ねぎみそごはん』は、ひき肉を甘い白い味噌をからめたようなもので、白いご飯にしらが葱、
その上にお肉がトロリと乗っています。ラーメンがあっさりしてて、お肉が濃い目の味なので、相性ぴったり!

他にも、お店イチ押しの、コッテリ濃厚トロトロのら~めんも、コッテリ風のみかけなのに、後味さっぱり。多分、ベースになるスープが美味しいのだと思います。アッサリもコッテリもどちらもスープは全部飲み干せるほどよ。

それから、トッピングも面白いものがあって、中でもゆで卵、卵の中にお味の付いたスープを注入しているの。それが、なんと注射器で入れているのよ。面白いわよね。食感も不思議で美味しいのよ。

アッサリ好きな方も、家系こってりに飽きたラーメン好きの方、是非是非お試しあ~れ。

らーめん能登山
藤沢市長後748
電話 0466-44-5099
営業時間
昼 11:30~3:00
夜  5:30~深夜2:00
駐車場あり

らーめん能登山

|

« 海鮮めし屋 磯人 | トップページ | カラダの疲れはヨガで解消 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/13577988

この記事へのトラックバック一覧です: ら~めん能登山:

« 海鮮めし屋 磯人 | トップページ | カラダの疲れはヨガで解消 »