« 昔ながらの味 だんごのこばやし | トップページ | パン工房アオキでのんびりランチ »

2007年2月14日 (水)

40年余年の伝統の味 ラーメン サッポロ

デビルンのレポートです。

001_41

ここんとこ関東ではめっきり少なくなった札幌ラーメンを食いに茅ヶ崎駅南口の「ラーメン サッポロ」にやってきた。
駅よりの鉄砲通りに近い雄三通りにある。
10席ぐらいのカウンターと家族でも入れる座敷がある。

メニューは醤油ラーメン700円と味噌ラーメン700円のみ。自信を感じるぞ。
連れとそれぞれ醤油、味噌を注文。
002_30 どっちももやし、メンマ、チャーシュー、たまご、ねぎが乗っていた。
脂がたっぷり浮いていてこってりしているのかと思ったが見た目よりあっさりしていた。
にんにくのパンチがどちらも強く食欲が増すぞ。
たまごはしっかり茹ででチャシューは味がしっかりしていてラーメンのいいアクセントになっている。003_19
またも他のらーめんとは一味違いオレのレパートリーが増えたぞ。
茅ヶ崎では知る人ぞ知る店のようだな。

ラーメン サッポロ
茅ヶ崎市東海岸北2-3-36
0467-88-7724
営業時間 11:00~15:30
定休日 火曜・金曜(祝日のときは営業)
駐車場 あり

ラーメン サッポロ

|

« 昔ながらの味 だんごのこばやし | トップページ | パン工房アオキでのんびりランチ »

コメント

これですね茅ヶ崎でうまい

投稿: HP見っけました | 2007年10月17日 (水) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/13909787

この記事へのトラックバック一覧です: 40年余年の伝統の味 ラーメン サッポロ:

» サッポロ軒〜茅ヶ崎老舗ラーメン店 [Cafe de 湘南]
茅ヶ崎でラーメンといえばこの”サッポロ軒”サザンの桑田さんも よく通った店・・・と言っても創業1967年で当初ラーメン屋と言えば この店くらいしかなかったのかも(笑) 私も近くの幼稚園に通っていてお袋に帰りに良く連れ... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 22時56分

« 昔ながらの味 だんごのこばやし | トップページ | パン工房アオキでのんびりランチ »