« パン工房アオキでのんびりランチ | トップページ | スイス洋菓子『ラ・ローザンヌ』 »

2007年2月18日 (日)

湘南名物 しらすのランチ

デビルンのレポートです。

003_20

今回は腰越にあるしらす料理の「しらすや」を紹介する。
テレビでも紹介される店で週末だったこともあり午後1時半すぎに行ったにもかかわらず店はいっぱいで合席になった。

この店は網元直営なので釜揚げしらすはもちろん新鮮な生シラスも有名で地魚料理も豊富だ。

001_42 今回オレと連れが頼んだのはしらすはばのり丼(1050円)、と地たこ刺しと釜揚げ丼(900円)だ。
それぞれに小鉢、おしんこ、味噌汁が付く。

地タコ刺しはやわらかく歯ごたえが最高で釜揚げしらすはほんのり塩がきいていてうまかった
しらすはばのり丼ははば海苔の上にたっぷりの釜揚げしらすが乗っていて海苔の風味としらすの相性が抜群でうまかった。002_31

店の雰囲気もよく一品料理も豊富なので夜に酒を飲むのもよさそうだ。
ランチにガッツリ食いたいならこの店の人気メニューのしらすづくし定食(1600円)がおすすめだ。
ボリュームもあっていろんなしらすが食えてシラス好きにはたまらないぞ。
しかもランチタイムはご飯が1杯おかわりできる。

次は他の地魚も食べてみようと思う。

しらすや
神奈川県鎌倉市腰越2-10-26
0467-33-0363
11:00~22:00(L.O.21:30)
木曜定休
Pあり

しらすや

|

« パン工房アオキでのんびりランチ | トップページ | スイス洋菓子『ラ・ローザンヌ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/13963161

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南名物 しらすのランチ:

« パン工房アオキでのんびりランチ | トップページ | スイス洋菓子『ラ・ローザンヌ』 »