« 江ノ島でそば打ち体験 | トップページ | 安くてボリューム満点のほか弁屋 »

2007年2月24日 (土)

自然食ビュッフェレストラン『ひな野』でランチ

かんがーままのレポートです。

G001_17 今日は久しぶりにパパとランチ。

2006年の9月にOPENした、とっても美味しくヘルシーと噂に聞いていた
「安心、安全、健康」がテーマの自然食ビュッフェレストラン、『ひな野』藤沢鵠沼店へ行ってきましたよ(どうやら、全国展開しているお店のようです)。

使う食材は有機、特別栽培の旬の野菜を全国から仕入れ調味料も食品添加物を使わない調味料を使用し、体にやさしい料理とお飲物、そして、その品目と言ったら、40~50種類と言うから驚き!

ビュッフェレストラン(食べ放題)ですが、時間が限られると急いで食べたりするので当然体にはよくないと言う理由から、時間制限はないそうです。お店の姿勢が感じられて、益々気に入ったわ!

店内は落ち着いたシックな和のインテリアで、やはり9割位は女性のお客様。
和食中心だけの事もあってか、年配の方もたくさんいらっしゃいました。
いつも混んでいると聞いていたのですが、本当に沢山の方が待っていらっしゃって、平日のお昼も過ぎていたと言うのに、かれこれ小一時間待ったかしら?!(待っている間、となりのビデオレンタル屋さんに行って見たり、一階のちょっと不思議な洋服屋さんをブラブラしたりと、暇がつぶせる所があってよかったわ。)

G002_17 お料理の方は、どれをとっても美味しくお野菜もたっぷりいただけて、和のお料理中心ですが、中華のおそうざいスープもあり、パスタなんかも見かけは普通な感じだけど、ちょっとゆずで和にアレンジしてあるものがあったり、ドリンクも健康茶や、有機にこだわったジュース、コーヒーの他、健康茶なんかもズラリと並び、飲み物まで全部制覇は無理でしたけど、興味のあるものもたくさんありました。
ご飯も、玄米、十穀ご飯、たこ飯などなど。デザートは、お汁粉、プリン、コーヒーゼリー、杏仁豆腐、フルーツ、などあり、少しずついただきました。とろとろの杏仁豆腐最高!G003_14

食いしん坊の私達は、ほとんどのお料理を制覇しましたが、私達のようにお腹がはちきれんばかり食べると、体に良いものも良くないのかも…??    (;^_^A ま、いいか!

とにかく満足、満腹!一時間待ったかいがあったというもの。みなさんも野菜不足解消にいかが?
なんとなく健康になった気分になって帰ってきたわ。

ひな野
藤沢鵠沼店 
神奈川県藤沢市本鵠沼3-12-33 デルプラザ2階
駐車場あり(お食事された方、2時間無料) 
tel.0466-33-1158 

ひな野

|

« 江ノ島でそば打ち体験 | トップページ | 安くてボリューム満点のほか弁屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/14031775

この記事へのトラックバック一覧です: 自然食ビュッフェレストラン『ひな野』でランチ:

« 江ノ島でそば打ち体験 | トップページ | 安くてボリューム満点のほか弁屋 »