« 湘南名物 しらすのランチ | トップページ | 江ノ島でそば打ち体験 »

2007年2月20日 (火)

スイス洋菓子『ラ・ローザンヌ』

かんがーままのレポートです。

A002_16 今日は、お客様が来るので、何か気の効いたケーキをと思い辻堂駅西口近くにある、茅ケ崎では有名な東海岸南の姉妹店、『ラ・ローザンヌ』 辻堂店で、マロンのパイケーキを買ってみたわ。

東海岸の方は、ケーキは勿論、美味しいお料理もいただけるんだけど、こちらはスイス菓子のみの本当にこじんまりとしていて、うっかりすると見過ごしてしまうほどのかわいらしいお店。
でも、店頭にスイスの国旗がひらりとしていて、店構えも、国旗と同じ赤で、地味な辻堂の商店の中では、一際センスが良い感じ。

A001_20 そうそう、問題のケーキなんですが、たくさんの美味しそうなケーキから迷いに迷った挙句、結局、“おススメ!”と書いてあったパイのケーキを購入したの。

見た目の雪山のような存在感にそそわれました。この存在感で、1050円でしたよ!お味の方は、中にカスタード、その中にマロンを小さくした物が入っていて、上の方には、生クリームが混ぜ込んであり、パイはふんわりサクサク!甘さ控えめで、クリームたっぷりで、大人も子供たちも、うっとりする美味しさだったわよ。
勿論、このパイ、美味く切れないのは覚悟してね!

A003_11 他にも美味しそうな上品なお菓子やケーキが沢山あったので、また今度行ってみようと思ってるわ。
噂によると、クリスマスのケーキなんかも、カワイイのがあるらしいわよ。

残念ながら、こちらは駐車場がないようですが、お近くに行った際にはいかが?(近くに西口100円パーキングがありましたよ)

ラ・ローザンヌ 辻堂店
所在地:藤沢市辻堂2-2-10
電話:0466-33-2155

ラ・ローザンヌ 辻堂店

ラ・ローザンヌ 
所在地:茅ケ崎市東海岸南4-11-24
電話:0467-85-8810 OPEN 10:30~20:00 
木曜休 駐車場有り

ラ・ローザンヌ

|

« 湘南名物 しらすのランチ | トップページ | 江ノ島でそば打ち体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/13984641

この記事へのトラックバック一覧です: スイス洋菓子『ラ・ローザンヌ』:

« 湘南名物 しらすのランチ | トップページ | 江ノ島でそば打ち体験 »