« 七里ヶ浜の老舗人気カレー 珊瑚礁 | トップページ | 「栄養教室」新生活!お弁当づくり »

2007年3月 2日 (金)

ジモトで愛されるシャトーのシュークリーム

ぷりんせすのレポートです。

001_46 ジモトで長年愛される辻堂の小さな洋菓子屋さんを見つけましたの。
住宅街にひっそりたたずむ『シャトー』さん。
細い路地にあるお店ですが車1台乗り上げて止められる駐車場もあります。

店内に入ると懐かしい雰囲気のガラスケースにシュークリームやパイなど色々なお菓子が並んでおりました。

002_35 まず最初にびっくりしましたのはお菓子のプライス
あんドーナツ42円や人気のシュークリームは53円からでどのお菓子もとってもリーズナブル。
どれも気になりましたが今日はシュークリーム(カスタード+生クリーム)84円、エクレア63円、半熟マロンチーズ84円を購入。
シュークリームとエクレアはとても懐かしいお味でなんだかホッといたします。003_24
半熟マロンチーズはひと口チーズケーキにつぶつぶマロンが入って変わった触感がちょっとクセになりそうですわ。
あんドーナツもファンの方がたくさんいるそうですので次回買ってみようと思います。

最近の洋菓子屋さんは素材や外見を重視した高級なお店がとっても多い中、おこさまがお小遣いを握って買いに行ける洋菓子屋さんはとっても貴重ですわね。

シャトー
神奈川県藤沢市辻堂4-2-45
0466-36-8108
営業時間:9時~20時30分

シャトー

|

« 七里ヶ浜の老舗人気カレー 珊瑚礁 | トップページ | 「栄養教室」新生活!お弁当づくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/14098381

この記事へのトラックバック一覧です: ジモトで愛されるシャトーのシュークリーム:

« 七里ヶ浜の老舗人気カレー 珊瑚礁 | トップページ | 「栄養教室」新生活!お弁当づくり »