« 「栄養教室」新生活!お弁当づくり | トップページ | ランチやおやつに!藤沢のパン屋さん バレンシア »

2007年3月 6日 (火)

元気が出る激ウマもつ鍋屋 さかさ

デビルンのレポートです。

001_47 辻堂駅南口から徒歩2分の場所にモツ鍋が人気の居酒屋 逆(サカサ)があると聞き行ってみた。

店に入ると陽気な店員があったかく迎えてくれる。
店内はシンプルだがアイデアが詰まった遊び心のある造り。
カウンターやテーブル、個室もあり仲間と一緒に楽しく飲める空間だ。

002_36 席に着いてまずビールを頼み、つまみに白子ポン酢680円、タラコとすりつぶしたジャガイモが乗ったタラモパン580円、ぶり刺大根おろし和え780円、牛スジとトマトもおでん680円を注文。
生もの鮮度はバツグンに良くどのメニューも組合わせや発想がすごく面白い
どれも文句ナシのウマさだ。

ほろ酔い気分になったところで楽しみにしていたもつ鍋だ。
もつ鍋はかつをだしピリ辛みそ白みそにんにく3種類があって今日はピリ辛みそを頼んでみた。
少し待つとコンロとてんこ盛りのもつ鍋が登場003_25
プリプリのモツにキャベツ、えのき、ニラ、水菜などのたっぷり野菜が入っている。
味噌の甘みと唐辛子の辛さのバランスが最高にマッチしていてかなりうまかった
全部たいらげたところで追加メニューのちゃんぽんを注文。
残りスープにちゃんぽん麺を入れて食うんだがこの麺がスープにしっかり絡んで最高にウマイ
ここでもつ鍋頼んだら絶対シメにちゃんぽん食ってみてくれ。最高だぞ!
次回は違う種類のもつ鍋を食ってみようと思うが今回食ったピリ辛みそもまた食いてぇ~。

逆 さかさ
住所 神奈川県藤沢市辻堂2-7-7 ウィンディ湘南1F
電話 0466-34-3343
営業時間 17:30~2:00(L.O.1:30)
無休

逆 さかさ

|

« 「栄養教室」新生活!お弁当づくり | トップページ | ランチやおやつに!藤沢のパン屋さん バレンシア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/14161172

この記事へのトラックバック一覧です: 元気が出る激ウマもつ鍋屋 さかさ:

« 「栄養教室」新生活!お弁当づくり | トップページ | ランチやおやつに!藤沢のパン屋さん バレンシア »