« 続・湘南国際マラソン | トップページ | 青少年会館 こども向け春休みイベント情報 »

2007年3月22日 (木)

田舎鮨本陣で飲む

デビルンのレポートです。

004_2 ジモトで有名な「田舎鮨本陣」に飲みに行った。
週末はジモト以外のナンバーの車が多く待ち時間も長いようだが平日はすんなり入れる。
ジモトでも行ったことがないやつは高そうだというがうまくて安いのがここのウリだ。

この日は平日だったからすんなり入れた。

001_51 席に着き早速生ビールを頼み、海草サラダ800円、ふぐの唐揚げ800円、活あじ刺し800円、ぶりかま800円、かにみそ700円を頼んだ。
どれもうまいがオレが特に気に入ったのは海草サラダ
新鮮な海草のプチプチ感とカニやエビがさっぱりとしてうまい
あと、活あじ刺しは名前の通り生きたアジをその場でさばいただけあって身は歯ごたえがあって刺身を食べきったあとでもカラダや口がピクピク動いてたぞ。002_40

うまいつまみで酒も進みそろそろ〆にメシでも食おうとにぎりの並1000円と納豆巻600円を頼んだ。
それぞれ味噌汁茶碗蒸しが付いてきた。
にぎりはどれもうまかったが特にうまいのがまぐろの赤身だ。
赤身とは思えないほどトロッとしていて臭みもなくオレはここの赤身が一番気に入っている。

飲みすぎて中枢神経が麻痺したのかうまさのあまりついつい食いすぎちまった。
ボリュームがあるから〆は二人で一人前で十分だな。

田舎鮨 本陣
住所 茅ヶ崎市浜須賀13-2
電話 0467-88-5152
定休日 水曜日
営業時間 昼11:30~14:30 夜17:00~22:00

田舎鮨 本陣

|

« 続・湘南国際マラソン | トップページ | 青少年会館 こども向け春休みイベント情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/14353073

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎鮨本陣で飲む:

« 続・湘南国際マラソン | トップページ | 青少年会館 こども向け春休みイベント情報 »