« アクアビクス教室 参加者募集 | トップページ | 十勝大名のおやきでほっと一息 »

2007年4月13日 (金)

茅ヶ崎の大戸屋で定食を食う

デビルンのレポートです。

001_58 以前セバスチャンが藤沢の大戸屋を紹介していたがオレは3月15日にオープンした茅ヶ崎の大戸屋に行ってきた。
場所は茅ヶ崎駅北口エメロードの入り口近く。
ビルの3階で目立たなそうだが1階エレベーター前に看板やのぼりがあるからすぐわかるぞ。

エレベーターで3階に上がると白い壁の明るい店内が見えた。
入り口には今日使用されている野菜の産地が書かれたボードが置いてあった。
002_46
席に着きメニューを見た。思ったよりメニューが豊富でかなり悩んだがオレは鶏の炭火焼きサラダ定食 バジル風味(724円)、三陸産真昆布と小松菜のおひたし 玄米黒酢添え(157円)、連れは豆腐ステーキの鶏そぼろあんかけ定食(724円)を頼んだ。

003_30

鶏の炭火焼きサラダ定食は外がカリッと焼かれたチキンとバジルソースの組み合わせがすごくうまかった。
野菜もたっぷりでバランスの取れた料理だ。
豆腐ステーキの鶏そぼろあんかけ定食はしっとり豆腐、野菜、きのこ、そぼろがあんかけと絡みうまかった

気が付けば夕食時で並んで待ってるやつらもいた。
小鉢とか味噌汁とかバランスがいいし一人暮らしのやつらにオススメの飯屋だな。
やっぱ和食っていいよなぁ。

大戸屋 ごはん処 茅ヶ崎北口駅前店
神奈川県 茅ヶ崎市新栄町1-2
0467-82-9601
10:00~23:00

大戸屋 茅ヶ崎北口駅前店

|

« アクアビクス教室 参加者募集 | トップページ | 十勝大名のおやきでほっと一息 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/14664970

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎の大戸屋で定食を食う:

« アクアビクス教室 参加者募集 | トップページ | 十勝大名のおやきでほっと一息 »