« 地域密着型パン屋さん ぱん ほん多 | トップページ | 隠れた名店 やきとり八幡 »

2007年5月20日 (日)

ウマくて安いもんじゃ居酒屋 ちゃちゃ

デビルンのレポートです。

001_69 久々にお好み焼きが食いたくなって茅ヶ崎駅近くにある「もんじゃ居酒屋 ちゃちゃ 道支店」に友達を誘って行った。
茅ヶ崎郵便局の脇(ダイクマ側)のビルの2階で駅からは5分かからない。
席は70席近くあり鉄板のある座敷や鉄板のない掘りごたつなど気分に合わせて選べる。
鉄板のないテーブルでももんじゃ焼き以外は焼いて出してもらうこともできるから安心だ。

002_56とりあえずビールで乾杯しつまみに鯵刺し630円、揚げそばとベーコンと温泉玉子の仲良しサラダ525円、ゲソみそ天ぷら473円を頼んだ。
生ビール(中)は450円とわりと安い。生ビール好きなオレにはうれしいばかり。
つまみはどれもボリュームがあってうまかった
とくにオレが気に入ったのはここの刺身。
今回食った鯵の刺身はとにかく新鮮で脂が乗っていてウマイ。
量も多くてびっくりした。
あと揚げそばとベーコンと温泉玉子の仲良しサラダもパリパリの揚げそばとシャキシャキレタスに温泉玉子が絡んでさっぱりしていてうまかった。

003_40 酒も回り気分が良くなってきたところで鉄板で楽しむことにした。
牛すじMIXお好み焼き840円とちゃちゃもんじゃ893円を頼んでみたんだがどちらも具沢山で溢れんばかりのボリュームだ。
お好み焼きは牛すじとこんにゃくがゴロゴロ入っていて焼きにくかったが味はいい。
やわらかい牛すじとこんにゃくの組み合わせが面白いお好み焼きだ。
ちゃちゃもんじゃは魚介類がたっぷり入ったもんじゃだ。
具が大きいからチビチビつまむもんじゃと違い食べ応えのあるもんじゃだ。
魚介風味のダシが効いていて味付けも必要なし。
オレはなかなか気に入ったぞ。

週末は込み合うから予約をして行った方が安心だ。
とにかくボリュームがあるから家族や大勢で楽しむのもいいぞ。
ホットペッパーにクーポンもあるから持って行くとさらにオトクだぞ。

もんじゃ居酒屋 ちゃちゃ 道支店
神奈川県茅ヶ崎市新栄町13-6 殿木ビル2F
0467-88-5266
17:00~翌0:30

もんじゃ居酒屋 ちゃちゃ 道支店

|

« 地域密着型パン屋さん ぱん ほん多 | トップページ | 隠れた名店 やきとり八幡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/15142447

この記事へのトラックバック一覧です: ウマくて安いもんじゃ居酒屋 ちゃちゃ :

« 地域密着型パン屋さん ぱん ほん多 | トップページ | 隠れた名店 やきとり八幡 »