« 横須賀、知る人ぞ知る『すし屋のかっちゃん』 | トップページ | 春の里山公園まつり »

2007年5月 1日 (火)

関西うどん・バラ丼 あおい

デビルンのレポートです。

001_64 うまいうどんが食いたくなって国道1号沿いにあるうどん屋に行ってみた。
関西うどんの「あおい」だ。
ここは鎌倉にある「里のうどん」の姉妹店だそうだ。
入り口にはバラ丼の見本がありそのボリュームが興味をそそる。

店内はカウンターとテーブル席があって広々としている。
うどん、どんぶり、つまみなどそれぞれメニューは豊富で腹も減ってたし迷ったがバラ丼セット800円を注文した。002_51

バラ丼セットとはバラ丼と半うどんのセットでうどんはたぬきかきつねが選択できる。
オレはたぬきにした。
バラ丼はごはんの上にたっぷりキャベツと豚バラが乗っていて特製ダレがかかっていた。
そのボリュームに圧倒されながらもタレの絡んだ豚バラ&キャベツがうまくぺロッと完食003_35
うどんは出汁の効いたあっさりとした関西風ダシでもちっとした麺でうまかった。

酒類も豊富で天ぷらやえいひれなどつまみもあるから飲みに行って〆にうどんを食うのもいいな。
しかもこの店にはオレの好きな日本酒「十四代」もある。
次回は飲みにきてみようと思う。

関西うどん・バラ丼 あおい
営業時間 昼11:30~14:00 夜18:00~23:00
住所 茅ヶ崎市十間坂2-2-29シャルム湘南1F
TEL 0467-87-5727
駐車場 有

関西うどん・バラ丼 あおい

|

« 横須賀、知る人ぞ知る『すし屋のかっちゃん』 | トップページ | 春の里山公園まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/14915547

この記事へのトラックバック一覧です: 関西うどん・バラ丼 あおい:

» 関西うどん・バラ丼 あおい [ようさんのツーリング日記]
ジモトモで紹介されていたバラ丼が気になっていました。 用事も有ったので、ぶらぶら歩いて行って来ました。 バラ丼は重そうなので、半バラ丼にしておきました。 半バラなので肉が少なかった。ちょっと反省。 でも、カロリー制限中なので、これぐらいが限界かも。 焼汁がキャベツとご飯に良く合い、美味しく頂きました。 美味しそうなお酒、つまみになりそうな食べ物が色々あります。 今度は、お酒も飲みに来ましょう。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 21時04分

« 横須賀、知る人ぞ知る『すし屋のかっちゃん』 | トップページ | 春の里山公園まつり »