« 春の里山公園まつり | トップページ | ボリューム満点ハンバーガー LATINO HEAT »

2007年5月 5日 (土)

手打ちうどん居酒屋 海渡

エンジェーヌのレポートです。

003_36 おいしい手打ちうどんが食べられるお店をセバスチャンが連れて行ってくれました。
鉄砲道沿いの東海岸北にある『海渡』です。
ナチュラルなウッドのぬくもりある外観でテラス席があります。
これからの時期、外で海の香りを感じながらお酒を飲むのもいいですね。

店内はカウンター、テーブル席、座敷とそれぞれ人数に合わせて使えるお席です。
ゆっくりできる座敷に座りました。

001_65

イチオシはうどんですがその他刺身や串焼き、一品料理も豊富です。
まずは二人でお酒を飲んでおつまみに白いかの刺身 680円、牛すじトロトロ煮 530円、まぐろの竜田揚げ 580円、特選生ハムの温玉サラダ 840円、鳥ももカラ揚げおろしポン酢 580円を頼みました。

どれもとってもおいしくて特に牛すじトロトロ煮は名前の通り本当にトロトロで口の中でとろけます。
また白いかの刺身はとても新鮮で噛めば噛むほど甘みが増しておいしかったです。

002_52 お酒も進み最後は楽しみにしていたうどんでシメました。
私はあっさりとしたかけ 740円、セバスチャンは胡麻酢うどん 840円を頼みました。
コシのある手打ち麺はしっかりとしていて弾力があり本当においしかった
胡麻酢うどんはうどんでこうばしい胡麻のつゆとさっぱりとしたお酢の組み合わせがとってもおいしいと言っていました。
夏にオススメな冷うどんです。

ランチもやっているそうなので今度行ってみようと思います。
また、月曜日はうどんが半額で食べられるそうなのでお得ですよ。

海渡(かいと)
茅ヶ崎市東海岸北5-6-7
0467-87-3881
昼11:30~14:00 夜17:00~25:00 水休
Pあり

海渡(かいと)

|

« 春の里山公園まつり | トップページ | ボリューム満点ハンバーガー LATINO HEAT »

コメント

海渡のホームページができましたよ!
海渡の詳しい情報は
⇒http://www.chigasaki-kaito.com/まで!

投稿: | 2009年1月30日 (金) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/14965319

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちうどん居酒屋 海渡:

« 春の里山公園まつり | トップページ | ボリューム満点ハンバーガー LATINO HEAT »