« オーガニックカフェでゆっくりのんびりランチタイム | トップページ | 夏休み キッズ体操教室 »

2007年6月22日 (金)

メキシカン料理の人気店 Mike's

デビルンのレポートです。

001_82 久々に小田急線の東林間にあるオレの大好きなメキシカンの店 『Mike's(マイクス)』に行った。
ここはメキシカンフードが好きな外国人にも人気が高く、オレも日本のメキシカン料理の店の中で一番好きな店だ。
日本のメキシカン料理屋は量が少ないイメージがあるがこの店はオレが大好きな南カリフォルニアのうまいタコス屋に味もボリュームも近いんだ。
外国人が多いのも理解できるな。

店の中はメキシコをイメージした陽気な雰囲気で店員も明るく感じがいい。
テーブル席とバーカウンター、テラス席もあって夏はテラスで飲むのも気持ちがいいぞ。

002_68 まずは頼んだのは生ビールとつまみに自家製チップス&サルサ(420円)とグァカモレ(210円)。
チップスの塩気にマイルドなサルサやちょっとにんにくの効いたアボカドディップが絶妙
ビールが進むぞ。

他には新メニューのメキシカンシュリンプ(950円)、ケサディア(シュリンプ&アボカド)(740円)、あとセットメニューからEセット(ブリトーとタコスのセット)(1150円)を頼んだ。

メキシカンシュリンプはシュリンプ、たまねぎ、ピーマンがメキシカンソースで炒めたもの。
トルティーヤをもらって巻いて食ってもうまそうだ。
ケサディアはシュリンプとアボカド、チーズが挟まっていてタルタルのようなマヨネーズソースを付けるとさらにウマイ
Eセットのブリトーとタコスは中の具がビーフ、チキン、ビーンズ、チーズから選べるがエビ好きなオレはどちらもメニューにないシュリンプにしてもらった。
どれも毎日食いたくなるくらいオレは気に入った。

003_50 飲み物はコロナやマルガリータもあるんだがオレのオススメはマルガリータ
さっぱりとしたフローズンは冷たくて暑い夏にぴったりだ。

メキシカンはちょっとヘビーなイメージがある人もいるかもしれないがここは日本人の口に合う重たくないメキシカンなんだ。
ボリュームがあるのになぜか箸が止まらなくなるぞ。
少人数ではあまり頼んでも食べきれないから大勢でいろんなものを頼むのもいいよな。

MIKE'S(マイクス)東林間
相模原市上鶴間6-31-13
042-746-8584
17:30~24:00

MIKE'S(マイクス)東林間店

|

« オーガニックカフェでゆっくりのんびりランチタイム | トップページ | 夏休み キッズ体操教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/15517826

この記事へのトラックバック一覧です: メキシカン料理の人気店 Mike's:

« オーガニックカフェでゆっくりのんびりランチタイム | トップページ | 夏休み キッズ体操教室 »