« ちがさき環境フェア 2007 | トップページ | 明治創業の老舗お肉屋さんがつくる 葉山コロッケ »

2007年6月15日 (金)

復活!!城門ラーメン

デビルンのレポートです。

Img001 昔この地域で愛されたラーメン屋が今年春辻堂に帰ってきたと聞いたので行ってみた。
城門ラーメンと言ったら分かるジモトのやつらも多いらしい『洞洞神』だ。
店の中に入ると小さい2人用テーブルが10席ぐらいとカウンターがある。
昔っぽいレトロな内装だ。

オレはまずこの店の看板「城門ラーメン(700円)」を頼み、連れは塩ラーメン(500円)でっかちゃんギョーザ(400円)を頼んだ。
注文して5分も待たずにラーメンが出てきた。すごく早くて気分がいい。
見た感じじゃどんな味か想像できなかったがスープをすするとこれがさっぱりしてウマイ。

Img002 豚肉やしょうが玉子でとじているようだ。
豚はジモト高座豚を使用、麺はちぢれ麺でとろみのあるスープに絡みやすくいい感じ。
しょうががほんとに効いた変わったスープがクセになりそうだ。
塩は同じくちぢれ麺であっさりとしているがダシの風味がしっかりしていてさっぱりとした感じ。
餃子は皮がもっちりしていてこれまたウマかった。

Img003 セルフサービスの飲み物が水ではなくウーロン茶だった。
ラーメンの後にのどをさっぱりスッキリさせてくれてこれもよかったな。
他にも青梗菜がたっぷり入った青菜そばルーローハン春巻きなんてのもある。
次回はまた違うものも食ってみたい。

洞洞神(どうどうじん)
藤沢市辻堂2-9-34
0466-36-0115
11:30~22:00
不定休

城門ラーメン 洞洞神

|

« ちがさき環境フェア 2007 | トップページ | 明治創業の老舗お肉屋さんがつくる 葉山コロッケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/15443457

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!!城門ラーメン:

« ちがさき環境フェア 2007 | トップページ | 明治創業の老舗お肉屋さんがつくる 葉山コロッケ »