« 明治創業の老舗お肉屋さんがつくる 葉山コロッケ | トップページ | メキシカン料理の人気店 Mike's »

2007年6月20日 (水)

オーガニックカフェでゆっくりのんびりランチタイム

ぷりんせすのレポートです。

001_81 鉄砲道の平和学園とセブンイレブンの間の道を海方面に進むとキレイな一軒家の入り口にCafe Menuの看板が出ていたので立ち寄ってみましたわ。
こちらの『44CAFE』さんは毎週木・金・土曜日のみ営業のカフェ。
店内はカウンター席、テーブル席、ソファー席とこじんまりしたスペースにそれぞれに落ち着ける席がつくられていましたわ。
可愛いお人形や小物が飾られ陶芸やガラス工芸アーティストさんたちの作品の販売もされていますの。

今日はお昼のランチをいただいてみました。

002_67食事のランチプレートメニューは2種類、オーガニック野菜と無農薬玄米のプレート900円天然酵母のイングリッシュマフィンプレート800円
このプレートには+200円でコーヒーかティーもつけられます。
どちらも気になったんですが今回はオーガニック野菜と無農薬玄米プレート(スープ付き)をいただいてみましたわ。

003_49 わたくし実は玄米ごはんをいただくのは初めてで食べられるか心配でしたの。
でも食べてびっくり。モチモチしていて甘みがありとっても美味しかったですわ。
またお野菜もシャキシャキ新鮮で柔らかい鶏肉にゴマソースが絡みとっても美味しくいただきました。
食後にコーヒーをいただきましたが大きめカップにたっぷり入ったオーガニックコーヒーはコクと深みがありとっても飲みやすくて大満足。
体にやさしく美味しいお料理をいただきのんびりできましたわ。

44CAFE
木・金・土営業
11時~18時
茅ヶ崎市浜須賀4-4
0467-88-4189
Pあり

44CAFE(44カフェ)

|

« 明治創業の老舗お肉屋さんがつくる 葉山コロッケ | トップページ | メキシカン料理の人気店 Mike's »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/15501050

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニックカフェでゆっくりのんびりランチタイム:

« 明治創業の老舗お肉屋さんがつくる 葉山コロッケ | トップページ | メキシカン料理の人気店 Mike's »