« 海開き情報2007 | トップページ | 夕食後にスウィーツでもどうぞ »

2007年7月 2日 (月)

10日・20日・30日は和BUBUの日

デビルンのレポートです。

001_83 以前紹介したラーメン屋「BUBU」に久々に行った。
入り口を入るとなんか様子が違う。
メニューを見ると普段数種類あるラーメンが見たこともない3種類のみになっていた。
よく説明を読んでみるとどうやら毎月10・20・30日は和BUBUの日になったらしくその日は和BUBU限定のメニューで営業しているようだ。
オレが行ったのは20日。たまたまぶつかったのも何かの縁だ。
新しい味を試してみようと思う。

002_69 ラーメンはBUBU太 650円、しょう蔵 650円、つけ五郎 700円の3種類。
オレはつけ麺が食いたかったからつけ五郎、連れはこだわりのトリプルスープしょう蔵を注文。
つけ五郎は味噌ダレのつけ麺で豆板醤や黒豆の入った和風とんこつスープ
酸味と甘辛さが新鮮で濃い目のスープが麺によく絡んでいてなかなかイケる。
暑い夏におすすめの一品だな。003_51
しょう蔵は和風だしが強めにでたトリプルスープで濃厚なのにしつこくない。とんこつ、鳥、魚介のバランスがよく考えられたラーメンだ。

まだあまり知られていないのか戸惑っている客が多かったがオレはなかなか面白いスタイルだと思う。
普段のメニューで好きなものがあってそれを目的で行って和BUBUだとショックかも知れないが新しいBUBUに出会えるチャンスだ。
日々研究を重ねるBUBU、今後も注目したい店だ。

ら~めんBuBu
住所 神奈川県茅ヶ崎市幸町22-26
TEL 0467-84-0537
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業し代わりに木曜日休み)

らーめんBUBU

|

« 海開き情報2007 | トップページ | 夕食後にスウィーツでもどうぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/15627011

この記事へのトラックバック一覧です: 10日・20日・30日は和BUBUの日:

« 海開き情報2007 | トップページ | 夕食後にスウィーツでもどうぞ »