« 湘南夏まつり 辻堂かいひん盆踊り | トップページ | おふくろの味 まいどおおきに 大曲食堂 »

2007年7月20日 (金)

おやつにおすすめ!スィーツの 湘南や

ぷりんせすのレポートです。

001_87 辻堂駅南口からサーファー通りを海方面に進み浜見山交差点より少し手前に小さな洋菓子屋さんを見つけましたの。
こちらの『湘南や』さんのオーナーは湘南地域で人気のあった洋菓子店のパティシエだったそうでロールケーキがご自慢だそうです。

店内に入りますととっても小さなスペースにショーケースがひとつ、脇の棚には焼き菓子が飾られていました。
ショーケースの中は数種のプリンとシュークリームが3分の2をしめ残りのスペースにロールケーキやカットケーキなどが並ぶちょっと他とは違う洋菓子屋さんですの。
おすすめはお店の名前でもある「湘南ロール」
002_73 私もいただきたかったんですがとっても大きくて食べきれる自信がありませんでしたので今回はあきらめましてかすたーどしゅー120円となまちょこしゅー185円をいただいてみました。

どちらもクリームたっぷり、それでいてあっさりしていてパクパクいただいてしまいましたわ。
シュー皮はしっとりというよりはサックリしていて食感もとってもよろしかったです。
他にも抹茶や栗、苺などのシュークリームがありいろいろ食べてみたくなりました。
プリンも種類が豊富で手ごろなスィーツでおやつタイムにおすすめですわ。

後から知ったんですがロールケーキは冷凍保存ができるそうなので次回は絶対、湘南ロールを買って紹介させていただきますわね。

湘南や
神奈川県藤沢市辻堂5-4-21
TEL:0466-33-0002
営業時間:10:00~19:30
木曜定休

湘南や

|

« 湘南夏まつり 辻堂かいひん盆踊り | トップページ | おふくろの味 まいどおおきに 大曲食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/15820383

この記事へのトラックバック一覧です: おやつにおすすめ!スィーツの 湘南や:

» 湘南やのシュークリーム [まめまめ日記]
母・妹・弟・甥っ子が遊びに来てくれたので、「湘南や」のとロールケーキとシュークリ [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 10時51分

« 湘南夏まつり 辻堂かいひん盆踊り | トップページ | おふくろの味 まいどおおきに 大曲食堂 »