« サザンビーチフェスタ’07 | トップページ | 里山 「夏祭り」 IN 2007 »

2007年7月28日 (土)

こだわりのお豆腐屋さん 大豆屋

ぷりんせすのレポートです。

001 今回は出口町にあります人気のお豆腐店『大豆屋』さんをご紹介します。
桜道のミニストップ近くにあるこちらのお店はちょっとした街の小さなお豆腐屋さんに見えますが大手百貨店にも店舗を構えるとっても有名なお豆腐屋さんなんですの。
原材料にこだわった珍しいおとうふを買えるお店なんですのよ。

お店の中にはとうふや油揚げなどがいろいろ並べられていましたわ。
商品の説明を読みますと千葉県産幻の大豆秋田県産の農薬・化学肥料不使用など安全でおいしい大豆を厳選して仕入れられているようです。

002 豆腐もいろいろ種類がございましたので何をいただこうか迷いましたが今回は「幻の大豆」という言葉に引かれて小糸在来おぼろ豆腐315円をいただいてみましたわ。
私お塩でいただいてみたんですがお口に入れると滑らかでトロッととろけクリーミーで甘みが口いっぱいに広がります。
大豆ってこんなに美味しいのね!って感じる美味しいお豆腐でしたわ。

無料メンバーズカードを作っていただくといつでも5%割引でお買い物ができます。
またギフトセットなどもありますので贈り物にもおすすめですわよ。
私、最近オーガニックにハマっているのでお豆腐はこちらでいただくことに決めましたわ。

大豆屋(だいずや)
神奈川県茅ヶ崎市出口町12-3
0467-85-5316
10時~18時(祝祭日は17:30まで)

大豆屋(だいずや)

|

« サザンビーチフェスタ’07 | トップページ | 里山 「夏祭り」 IN 2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/15924231

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりのお豆腐屋さん 大豆屋:

« サザンビーチフェスタ’07 | トップページ | 里山 「夏祭り」 IN 2007 »