« 近場の小さな牧場「飯田牧場」 | トップページ | 辻堂海岸近くでビールともんじゃをいただく »

2007年7月14日 (土)

うまくて安くて安心な居酒屋 道

デビルンのレポートです。

001_85 茅ヶ崎駅北口から2、3分のところにある人気の居酒屋「道」に行ってきた。
外観は派手ではないがこの店は鮮度がいい生ものが安く食えるとあって一度行くとリピーターになるやつが多いらしい。オレもそのうちの一人なんだけどな。

店はビルの2、3階で2階はゆったりとしたカウンターと座敷席、3階は宴会に使える個室がある。

まずは生ビールで乾杯したんだが連れが店員になんだかクーポンを出していた。
見てみるとホットペッパーのクーポンで通常450円の生ビールが何杯でも350円で飲めるというものだった。
ビール派のオレには最高のクーポンだ。
002_71 つまみのメニューも豊富だがここはなんといっても刺身がうまいからその日のおすすめから生地タコ刺630円、しめさば630円、活!かわえびの唐揚げ472円と魚介以外にじゃがめんたい399円、ぶたしゃぶサラダ473円を頼んだ。
刺身はどっちも小田原産
新鮮でほんとうまかった。とくにしめさばはやわらかくシメ具合も抜群で脂がのっていて口の中で溶ける感じがたまらない。
003_52 他の料理もすべて安くてボリュームがあるだけでなく手をかけて丁寧に作った感じが伝わる味でどれもイケてた。
オレは明太子好きだからじゃがめんたいがかなりヒットしたんだが連れは活かわえびの唐揚げのプリプリぶりに感動していた。
他にもうまくて紹介したいものはあるがそれはまた次回にしよう。
予約をすれば人気のコース料理も楽しめる。
また飲み放題つきで3500円~の宴会プランもおすすめだぞ。

味の居酒屋 道 本店
神奈川県茅ヶ崎市元町3-18マルヤスビル2F
0467-85-3716
17:00~00:30(LO.00:00)
日曜休み

味の居酒屋 道 本店

|

« 近場の小さな牧場「飯田牧場」 | トップページ | 辻堂海岸近くでビールともんじゃをいただく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/15747194

この記事へのトラックバック一覧です: うまくて安くて安心な居酒屋 道 :

« 近場の小さな牧場「飯田牧場」 | トップページ | 辻堂海岸近くでビールともんじゃをいただく »