« 夏の始まり 浜降祭 | トップページ | うまくて安くて安心な居酒屋 道 »

2007年7月12日 (木)

近場の小さな牧場「飯田牧場」

かんがーままのレポートです。

N002_9 今日は知る人ぞ知る、美味しいソフトクリーム&ジェラートを食べさせてくれるという、「飯田牧場」をご紹介するわ。

場所は、藤沢の西俣野の民家の中。道路沿いに小さな看板が出ているけれど、うっかりすると見逃してしまうかも。しかしながら休日という事もあり、自転車や車で来ている方が沢山で、10台以上停められる駐車場も、入りきれず待っている状態でした。


N001_10 牧場と言っても、小さな売店(2階にくつろぎの部屋があります)と、牛舎が一つあり、牛舎の中は残念ながらには入れませんが、ここにしかいないという品種の牛に出会えます。本当に綺麗な牛ばかりで、びっくりしましたよ。茶色と白の牛や、クリーム色のような牛、そして牛舎もとても手入れされていて、牛草にもこだわりがあるそう。

そんなに大事にされている牛から取れる牛乳が美味しくない訳がない!って事で、ソフトクリーム(295円)のバニラ&コーヒ味と、ジェラート(シングル295円、ダブル350円)のダブル(キャラメル&クリームチーズ味)を注文し、牛を見ながら外で食べました。お土産に、低温殺菌牛乳(630円/900ml)、抹茶コルネ(190円)、そして、この牧場の牛乳を使っているというチーズケーキ(横浜市泉区のパティスリー ラ フォンティーヌのお菓子)が置いてあったので、そちらも買ってみました。N003_6
まず以前飲んで、それ以来大ファンになった牛乳ですが、濃厚でほんのり甘く、コルネやチーズケーキも、同じようにクリームが濃厚!思わずニンマリしてしまうわよ。

他にも、ヨーグルトやチーズバタージャムあめプリンなどあります。
ジェラートは季節もの、日替わりの味なんかもあって、色々試したくなってしまうわよ。

こんなに近くで、牧場の濃厚な牛乳を味わえるなんて、是非行ってみる価値あると思うわ!

有限会社 飯田牧場
藤沢市西俣野981

電話 0466-83-6010
FAX 0466-81-5565
HP http://www.iiboku.jp/top.html

飯田牧場

|

« 夏の始まり 浜降祭 | トップページ | うまくて安くて安心な居酒屋 道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/15738105

この記事へのトラックバック一覧です: 近場の小さな牧場「飯田牧場」:

« 夏の始まり 浜降祭 | トップページ | うまくて安くて安心な居酒屋 道 »