« 第20回 なんでも夜市 | トップページ | 海側の大衆酒場 はわい屋 »

2007年8月 3日 (金)

南国オキナワの味 ブルーシールアイスクリーム

エンジェーヌのレポートです。

001 暑い夏に食べたくなるのが甘くて冷たいアイスクリーム。
梅雨も明けムシムシ暑かったので134号線の腰越にある『BLUE SEAL』アイスクリームに行ってきました。
みんな考えることは一緒のようで涼しいところを求めてたくさんの人が集まっていました。
お店前のコインパーキングも車がいっぱいです。

002 沖縄の軍基地内から誕生したこちらのお店は皆さんご存知の通り沖縄ではとっても有名なアイスクリーム屋さん
腰越漁港の向かいにある『ブルーシールアイスクリーム』今年の4月にオープン神奈川県内初の直営店舗になります。
腰越店ではアイス以外にもパスタやサラダ、ドリンクバーが堪能できるそうです。
店内と外にはテラス席がありどちらも人が溢れてました。
店内にはブルーシールグッズも販売されています。

003 スイーツはパフェやサンデー、ソフトクリーム、アイスクリームといろいろありアイスクリームはサトウキビや紅イモなど沖縄名産の味を含め約30種類コーンも5種類あります。
これだけあるとあれこれ食べたくてとっても悩んじゃう。
悩んだあげく私はダブルアイスでストロベリーチーズとマンゴタンゴ、友人はマンゴアイスとブルーウェーブをチョイス。
マンゴタンゴはマンゴーとバニラの甘みとさっぱりとしたバランスがグー
ストロベリーチーズはチーズケーキとイチゴの果肉が絶妙でした。
友人のアイスもひとくちいただきましたが果肉たっぷりマンゴーとパイナップルの果肉&ソーダアイスがとってもトロピカルでおいしいチョイスでした。

お持ち帰りもOKなのでお土産にもおすすめ
今度はお食事に行ってみたいわ。

BLUE SEAL(ブルーシールアイスクリーム)鎌倉腰越店
神奈川県鎌倉市腰越2-10-15
0467-38-0968
11:00~23:00

ブルーシールアイスクリーム 鎌倉腰越店

|

« 第20回 なんでも夜市 | トップページ | 海側の大衆酒場 はわい屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/15993693

この記事へのトラックバック一覧です: 南国オキナワの味 ブルーシールアイスクリーム:

« 第20回 なんでも夜市 | トップページ | 海側の大衆酒場 はわい屋 »