« 安くてうまい魚が食える居酒屋 伊勢屋 | トップページ | 週に一度しか味わえないラーメン屋 Kochia(コキア) »

2007年9月22日 (土)

北海道らーめん「小林屋」(味噌専門店)

かんがーままのレポートです。

J001_2 ラーメン大好きな我が家。またまたラーメン屋さんをご紹介するわ。

今日は、味噌ラーメン専門店!
萩園にある「小林屋」です。平塚にもあるそうよ。無性に味噌ラーメンが食べたくなる時があるのよね~。

店内はシンプルにカウンターとテーブル席があり、食券を買って注文するスタイル。味噌の香りでお腹がググ~ッと鳴ってしまったわ。

J002_3

今回はシンプルに普通の味噌ラーメンを注文。
いよいよどんぶりが目の前に運ばれてきて…、驚いたのはそのチャーシューの厚さ!!2cm位あったかしら…。よく煮込んであって、少し甘めで軟らかく味噌とうまくマッチしてたわ。
そして、煮卵も丸々1個入っているの。
北海道の味噌ラーメンからみると、白髪ネギが上品に乗っていて、私的には野菜が少ない感じがあったけれど、肉と卵などのボリュームで、この位のバランスが丁度いいのかもしれないわね。麺は、北海道特有の黄色のちぢれ麺
麺の硬さは指定できないそうで、麺にこだわるお店の自信がうかがわれたわ。
味噌も美味しく、塩辛いだけのスープじゃなく、豚骨ベースでコクがあって美味しくいただきました。

お値段がちょっとお高めかな?って最初思いましたが、まぁ納得できるこのボリューム。この辺じゃ、なかなか味噌ラーメンの美味しいお店って出会った事ないのだけど、久々の本物の味噌ラーメンらしいお店だと思いました。

味噌ラーメン¥750 大¥850 特大¥950 葱ラーメン¥900 他
   
小林屋
茅ヶ崎市萩園2487付近 産業道路沿い
0467-58-5104

営業時間11:00~深夜2:00

小林屋

|

« 安くてうまい魚が食える居酒屋 伊勢屋 | トップページ | 週に一度しか味わえないラーメン屋 Kochia(コキア) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/16524363

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道らーめん「小林屋」(味噌専門店):

« 安くてうまい魚が食える居酒屋 伊勢屋 | トップページ | 週に一度しか味わえないラーメン屋 Kochia(コキア) »