« 体験型観光ウォークラリー 参加者募集! | トップページ | 湘南で喜ばれる 自家製讃岐うどん »

2007年10月 2日 (火)

経験豊かなパティシエが手掛けるケーキ屋さん レプラコーン

ぷりんせすのレポートです。

003 お友達のバースデーパーティーがあってわたくしケーキを買っていこうと思ったんですがどこのケーキがいいか迷っておりましたの。
そんなときに甘沼にあります『レプラコーン』さんを教えていただいたんですの。

周辺はセブンイレブンとSHOP99があるくらいでわりと淋しいところですのにお客さんがいっぱいいらしてましたわ。期待できそうです。
外にはケーキとお茶がいただけるテラス席がありました。
中に入るとショーケースにはとってもキレイなケーキがたくさん並んでいました。

001_2 今日はわたくしデコレーションケーキを買いに来ましたので店員さんに伝えましたらケーキのカタログを見せてくださったのでその中からシンプルなイチゴショート18cm(3800円)をお願いいたしました。
一番オーソドックスですがこれが美味しいお店はなんでも美味しい!ってわたくし思ってますの。
注文してから作られるとってもフレッシュなケーキも嬉しいです。
少しの間店内をぐるぐる見ていました。

ケーキの他にも焼き菓子もありよく見ると「えぼし」や「甘沼」などジモトにちなんだお名前のお菓子がいろいろありました。
ちがさきブランドみたいでお土産に喜ばれそうですわね。
店内の端には待ち時間にいただけるフリードリンクサービスもありアイスティーのポットと紙コップが置いてありました。とっても親切なサービスですわね。
ガラス張りで工房も見えるので見ているのも楽しいです。

あっという間に完成しステキなケーキを見せてくれました。
キレイな生クリームのデコレーションの中央には細かいホワイトチョコレート降りかかっていてとっても美味しそうです。

002 早速パーティーに持参し食事も落ち着いたところでローソクに火をつけバースデーソング。
みんながキレイなケーキだね!って言ってくださりわたくしも大満足。カットしいただいてみました。
フワフワスポンジにとってもあっさりとした北海道産生クリームがとっても上品でクセになる美味しさでしたわ。
わたくし一人でホールケーキを食べられちゃいそうなくらい美味しかったです。

このお味なら他のケーキも絶対美味しい!って思いますの。
次回はカットケーキをいろいろ食べてみたいです。

お菓子の工房
ベイキング&ペストリーアーツ レプラコーン

茅ヶ崎市甘沼626-2
TEL&FAX 0467-26-6662
営業時間 10:00~21:00(日曜・祝日は20:00まで)
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)
http://www.lepre-chaun.com/index.html

レプラコーン

|

« 体験型観光ウォークラリー 参加者募集! | トップページ | 湘南で喜ばれる 自家製讃岐うどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/16640858

この記事へのトラックバック一覧です: 経験豊かなパティシエが手掛けるケーキ屋さん レプラコーン:

« 体験型観光ウォークラリー 参加者募集! | トップページ | 湘南で喜ばれる 自家製讃岐うどん »