« 鶏屋さん経営の居酒屋 鳥恵 | トップページ | えぼし岩周遊船 参加者募集 »

2007年10月16日 (火)

安くてウマイ店といえばやっぱり大衆居酒屋

デビルンのレポートです。

001_2 茅ヶ崎で知る人ぞ知る大衆居酒屋『升源』に仲間と行った。
場所は茅ヶ崎駅南口から徒歩10秒。南口駅前交番のとなり2階だ。
週末だったこともあり18時半に行って満席。15分ぐらい待ってカウンター座れた。

席はテーブル席が大半であと長いカウンター席がある。
まさに昔ながらの酒好きが集まる居酒屋といった雰囲気。
大衆居酒屋に欠かせないホッピーもちゃんとあるぞ。

002_2 オレたちはとりあえず生ビールで乾杯。
刺身が食べたくメニューを見たら色々そそられるものがあって悩んだがその中から炙りしめサンマ500円と地上りイナダ450円真イカ450円を頼んでみた。
イナダは脂が乗っていてウマイ。それ以上にうまかったのがこの時期旬のサンマだ。
しかもいい感じにしめてあり表面の炙りがまた香ばしい。
こういうサンマはオレは初めて食ったがうまくて気に入った。003_2
焼き鳥もリーズナブルで色々頼んだがどれもうまく中でも気に入ったのがあみ巻きレバーだ。
レバーの回りにあみが巻いてあるんだがあみはパッリっと中はふんわりでなかなかいいバランスだ。
その他揚げ物やサラダもうまくどれも安い。文句なしの居酒屋だった。

湘南茅ヶ崎 大衆酒蔵 升源
茅ヶ崎市幸町1-8岡崎店舗2F
0467-86-9496
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜、祭日

湘南茅ヶ崎 大衆酒蔵 升源

|

« 鶏屋さん経営の居酒屋 鳥恵 | トップページ | えぼし岩周遊船 参加者募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/16778452

この記事へのトラックバック一覧です: 安くてウマイ店といえばやっぱり大衆居酒屋:

« 鶏屋さん経営の居酒屋 鳥恵 | トップページ | えぼし岩周遊船 参加者募集 »