« 本格キムチの「日韓珍味キムチ工場」 | トップページ | 焼きたてのフィナンシェがいただける パティガーデーン »

2007年11月28日 (水)

なつかしい味の老舗パン屋さん パンキー

ぷりんせすのレポートです。

001 茅ヶ崎駅南口のスーパーたまやさんの脇の道を入るとすぐに小さなパン屋さん『パンキー』がありますの。
30年以上続くこちらのパン屋さんは通勤、通学、買い物帰りの方たちに人気のパン屋さんなんですのよ。
とっても小さな店内にはたくさんの種類のパンがきれいに袋に入れられ並んでいました。
とっても元気で明るいママさんがおすすめパンを丁寧に説明してくださいます。



002 食パンも天然酵母のパンやあずき、チーズなど種類が豊富でとっても悩んでしまいますの。
お値段の設定もとってもシンプル&リーズナブルでほとんどの菓子パンは1個135円で5個選ぶと675円のところ600円にお値引きしてもらえますの。

あれこれ美味しそうでトレイに載せてしまうのであっという間に5個以上になってしまいましたわ。
私が選んだのはハムとコーン、レーズンとアップル、チーズおやき、キーマカレー、メロンパンなど。003_2
どれもとっても素朴で懐かしくなんだかほっとするお味。お子様に喜ばれるのもとってもわかりますわ。
体のことを考えた材料を使って手作りしていますので安全・安心なパンなのです。
また天然酵母はフルーツから取った酵母菌で酸味が特徴で美味しいんだそうですわよ。

ジモトのしらすを使ったお菓子なども人気で予約もたくさん入っていました。
この季節はシュトーレンも販売されているそうですので早めに
予約されたほうがよろしいかもしれませんわね。
長年にわたってジモトの方々に愛されるパン屋さん、大切にし
たいですわね。

Pankey(パンキー)
茅ヶ崎市東海岸北3-1-1
0467-85-4853
9:00~20:00
日曜、祝祭日お休み

Pankey(パンキー)

|

« 本格キムチの「日韓珍味キムチ工場」 | トップページ | 焼きたてのフィナンシェがいただける パティガーデーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/17289375

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしい味の老舗パン屋さん パンキー:

« 本格キムチの「日韓珍味キムチ工場」 | トップページ | 焼きたてのフィナンシェがいただける パティガーデーン »