« 秋の里山公園まつり | トップページ | 本格中華のオトクなランチ 弄堂里 »

2007年11月22日 (木)

平塚の蕎麦屋で人気の和風ラーメンを食う

デビルンのレポートです。

001 平塚にラーメンがうまい蕎麦屋があるらしく早速行ってみた。
オレが行ったのは平塚駅ビルラスカ5階の『大黒庵 ラスカ店』
他にも北口に本店、南口に支店があり平塚に全3店舗あるそうだ。
昼は混みそうだから11時半ごろ早めの昼メシにしたがすでに客はどんどん来ていた

席に着くなりオレは目当てのラーメン630円を頼んだ。
ラーメンはミニ400円とか大盛り730円とかもあったが量がわかんねぇから普通にしてみた。
隣のやつをチラッと見るとそばを食っていたがオレの後に来店したやつらの注文はとにかくラーメンがダントツで人気があるのを感じた。

002 ちょっと待ってラーメンがやってきた。
見た目はいたってシンプルなしょうゆらーめんでチャーシュー、なると、メンマ、葱がのっていた。
スープはそばつゆを感じる蕎麦屋らしい味でさっぱりとしていてうまい
麺はちぢれ麺でかためにゆでてあるがもっちりとした感じが癖になる。

この蕎麦屋のラーメンはテレビで紹介されたらしいがオレが食った限り誰からでもうけるうまさと懐かしさを感じた。
ラーメン屋に負けない蕎麦屋のラーメン、なかなかよかったぞ。

そば処 大黒庵 平塚ラスカ店
神奈川県平塚市宝町1-1 湘南ステーションビル 平塚ラスカ5F
0463-23-2789
11:00~22:00
無休

そば処 大黒庵 平塚ラスカ店

|

« 秋の里山公園まつり | トップページ | 本格中華のオトクなランチ 弄堂里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/17112284

この記事へのトラックバック一覧です: 平塚の蕎麦屋で人気の和風ラーメンを食う:

« 秋の里山公園まつり | トップページ | 本格中華のオトクなランチ 弄堂里 »