« 平塚の蕎麦屋で人気の和風ラーメンを食う | トップページ | 本格キムチの「日韓珍味キムチ工場」 »

2007年11月24日 (土)

本格中華のオトクなランチ 弄堂里

セバスチャンのレポートです。

001 今日は王様からお誘いいただきぷりんせすさまと3人で中華のランチを食べに国道1号線沿いにあります『弄堂里』へ行ってまいりました。
こちらのオーナーシェフは上海で生まれ横浜中華街で20年のシェフ経験を持つ方だそうで茅ヶ崎で中華街のお味を楽しめるお店なんです。ハイ。
外観は赤と黒を貴重とした中華料理屋さんにピッタリのカラーで調理場が見えるガラスがあり点心などを器用につくるシェフの姿を拝見できます。
お店の前には3台ほどの駐車スペースがございます。

店内に入りますとまず目に入るのが天井に書かれた絵です。斬新に描かれた絵がとっても素敵でございます。
お昼を過ぎた1時半ごろ伺いましたが店内は満席。10分ほど待ちようやく座れました。

002 店内黒板にはおすすめお料理がいろいろ書かれておりました。
ランチ定食は3種類ですべてご飯、漬物、スープ、サラダが付きます。ハイ。
また単品のお料理に100円プラスでご飯、スープ、漬物が付く白飯セットにできます。
半らーめんや半チャーハンを付けたりデザートやドリンクを付けたりといろいろ組み合わせられるのも嬉しいです。ハイ。

お昼でしたのでお得なランチ定食を中心に注文いたしました。
わたくしは牛肉とにんにくの芽の醤油炒め900円、ぷりんせすさまは春雨と五目野菜炒め700円、王様は特別価格で提供されておりました芝えびのチリソース980円を白飯セットにされておりました。
他に3人でいただこうと春巻き(4本630円)、小龍包(4個630円)もいただいてみました。

003 牛肉とにんにくの芽の醤油炒めはとろみの付いたお醤油味の炒め物でにんにくの風味がありご飯が進む一品です。ハイ。
春雨と五目野菜炒めはお野菜たっぷり玉子も入って春雨と相性ぴったりで美味しかったそうです。
芝えびのチリソースはぷりっぷりの芝えびとちょっぴり辛いチリソースがしっかり絡み美味しかったそうです。
春巻きは大きめで中にはえびも入りスイートチリソースを付けて食べたんですが大変おいしゅうございました。
小龍包もやわらかい皮にジューシーなお肉がたっぷり入っておりました。

麺類も人気のようで周りで食べていらっしゃる方がたくさんいました。
次回は麺類をいただいてみようと思います。ハイ。
一品料理はハーフサイズもあるそうですので少人数で行った際はハーフでいろいろいただいてもいいですね。

中国江浙菜 弄堂里(ロンタンリ)
神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2-6-30 マックスビル1F
0467-88-5980
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:00(L.O.21:30)
月曜定休

中国江浙菜 弄堂里(ロンタンリ)

|

« 平塚の蕎麦屋で人気の和風ラーメンを食う | トップページ | 本格キムチの「日韓珍味キムチ工場」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/17117269

この記事へのトラックバック一覧です: 本格中華のオトクなランチ 弄堂里:

« 平塚の蕎麦屋で人気の和風ラーメンを食う | トップページ | 本格キムチの「日韓珍味キムチ工場」 »