« 七里ガ浜フリーマーケット♪ | トップページ | やっぱりウマイ!ピカピカの焼き鳥 »

2007年12月 6日 (木)

ジモトで30年近く愛される美味しいイタリアン

エンジェーヌのレポートです。

001_2 平塚で人気のイタリアンレストランにランチに行ってみました。
以前ぷりんせすちゃんが紹介していましたバウムクーヘンが美味しいバッハマン八重咲店のお隣にある『イタリア館』です。
外観に派手さがなく店内が見えにくいので営業しているのかしら?なんて思ってしまいましたが中に入るとびっくり!満席近い状態でサラリーマンやマダムの方たちがランチを楽しんでいました。
私は一人だったのでちょうど空いたカウンターに座れました。
昭和53年から続くこちらのお店の店内は老舗の風格たっぷりで昔の洋食屋さんのような雰囲気でとっても落ち着きます

002_2 ランチメニューは6種類で本日のお肉ランチ1050円、ライスグラタンランチ1050円、ボンゴレスパゲッティーランチ840円、カルボナーラスパッゲッティーランチ735円、ボンゴレスパゲッティー&ライスグラタン(ハーフ)ランチ1365円、本日のパスタランチ1050円がありました。
すべてサラダとコーヒーが付き、ランチによっては大盛りのLサイズというのがありました。
私は本日のパスタランチにしてみました。この日はキャベツとベーコンのトマトソースです。
まずサラダが出てきました。シンプルなレタスのグリーンサラダですがオリーブオイルのドレッシングがあっさりとしていてぺろっと食べちゃいました。003_3
次にメインのパスタとガーリックトーストがやってきました。
炒めたキャベツとベーコンが絡んだパスタの上にじっくり煮込んだトマトソースが乗っていてよくみる具材ですが塩加減といいトマトソースがコクがありとっても美味しいんです。
セットのガーリックトーストと一緒に食べるとさらに美味しい。
大盛りでお願いしたいぐらいだったわ。

とっても機敏で気の利くウエイトレスさんたちで最後のコーヒーまでとってもスムーズに運んでくれました。
お昼は時間のないサラリーマンの方たちも多いのでとっても助かります。
お席やコースの予約らしい電話も度々鳴っていて人気のほどが伺えました。
クリスマスのディナーなんかに利用するのもステキでしょうね。
今度はゆっくりディナータイムに行ってみたいです。

イタリア館
神奈川県平塚市八重咲町24-28
0463-21-6919
ランチ 11:30~13:30(LO) ディナー 17:30~20:30(LO)
火曜日休み

イタリア館

|

« 七里ガ浜フリーマーケット♪ | トップページ | やっぱりウマイ!ピカピカの焼き鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/17289562

この記事へのトラックバック一覧です: ジモトで30年近く愛される美味しいイタリアン:

« 七里ガ浜フリーマーケット♪ | トップページ | やっぱりウマイ!ピカピカの焼き鳥 »