« イタリアンディナーとワインで乾杯 | トップページ | 歳末セールに行きましょ! »

2007年12月23日 (日)

讃岐うどんと多国籍料理のお店 Gajumaru

エンジェーヌのレポートです。

001 友達と中海岸辺りの鉄砲道を自転車で走っていたらちょっと変わった看板を見つけました。
こちらの『Gajumaru(ガジュマル)』さんは本場讃岐うどんと多国籍料理が楽しめるお店だそう。
お昼にはちょっと早かったけどちょうどお腹も空いていたので入ってみました。
お店の前には2台分の駐車場があります。
自転車を止めてちょっとモタモタしていたらとっても可愛らしいお店の奥様がドアを開けて待っていてくれました。
すごく親切で好感がもてました。

店内はハワイアン柄のテーブルクロスで南国の雰囲気です。
テラス席もあるので暖かい時期はいいですね。
窓際の明るい席に座りメニューを拝見しました。
普通の讃岐うどんに加えちょっと変わったイタリアンと讃岐うどんのコラボなんかもありました。
002 また、ハワイアンフードの代表ロコモコやポキライス、タコライスなんかもあってまったく違うお料理が揃うのであれこれ食べたくなってしまいます。
悩みましたが今回は渡り蟹のトマトクリームうどん1200円とひしおうどん900円、小どんぶりの豚とろ丼350円を頼んでみました。
ランチタイムはすべてのお料理にコーヒーまたは紅茶が付きます。

003 外を眺めながら少し待つと美味しそうなうどんが運ばれてきました。
渡り蟹のトマトクリームうどんは渡り蟹の風味豊かなトマトクリームソースでこのパスタのソースのようなものがものが讃岐うどんとぴったりなんです。
もっちりとした讃岐うどんの食感もとっても美味しかったです。
ひしおうどんはひき肉、ナス、温玉、ねぎ、のりが乗ったうどんでジャージャー麺のようなうどんで混ぜて食べると具のバランスがよくクセになる味でした。
豚とろ丼はジューシーな豚トロにたっぷりねぎ、梅肉が乗りこの梅肉が豚肉をさっぱりさせてくれていけてます。

今回はうどんばかり頼んでしまいましたが次回はハワイアンフードも食べてみたいです。
和食、洋食どちらも揃うお店ですので年齢を気にせず幅広いお客さまに気に入ってもらえるお店だと思います。
おつまみもありましたのでご近所の方は夜にゆっくりお酒を飲むのもいいですね。

Kitchen Gajumaru(キッチン ガジュマル)
茅ヶ崎市中海岸1-7-11
0467-67-4466
昼11:30~15:00 夜18:00~23:00
火曜日 休み
P 2台

Kitchen Gajumaru(キッチン ガジュマル)

|

« イタリアンディナーとワインで乾杯 | トップページ | 歳末セールに行きましょ! »

コメント

Kitchen Gajumaruさんには良く行ってます。
最近のオススメは、新メニューの「鴨南蛮うどん」です。

是非お試しください。

あと、お店のHPがありましたのでURLを書いておきます。
http://www.kitchen-gajumaru.com

投稿: kin | 2007年12月27日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/17448972

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどんと多国籍料理のお店 Gajumaru:

« イタリアンディナーとワインで乾杯 | トップページ | 歳末セールに行きましょ! »