« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

ちがさき村ショッピング年末年始営業時間と初春バーゲン&福袋情報!!

ぷりんせすのレポートです。

A004 師走12月はあっというまに終わりますわね。なんだか街に出ると人がとてもせわしなく急がれているので、もう1年が終わってしまうというちょっと寂しい気分になりますけれど、新しい年を迎える嬉しさも半分といったところですわね。
最後の買出しなどを終えてすぐ年明けに、各ショッピングセンターも続々セールに入ります。
お得な福袋も各店舗販売されますので、参考になさっていいお年をお迎えくださいね。

続きを読む "ちがさき村ショッピング年末年始営業時間と初春バーゲン&福袋情報!! "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

久々にまんぷく亭でらーめん

セバスチャンのレポートです。

001 ずいぶん前に紹介いたしました松が丘の『まんぷく亭』さんに友人と久々におじゃました。
夕食時は混み合うことがよくありますので早めに伺い一番乗りでしたが少し経つと次から次とお客さまが来ていました。相変わらず人気です。ハイ。

続きを読む "久々にまんぷく亭でらーめん "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

たまにはファミレスでのんびりブレックファースト

エンジェーヌのレポートです。

001早起きが苦手なエンジェーヌなんですがちょっと早く起きれた週末だったので若松町にある『ジョナサン 茅ヶ崎若松町店』モーニングを食べに行ってみました。
週末ということもあって朝からカップルや小さなお子様連れの方などぞくぞくときてました。
店内は入り口をさかいに右側エリアが禁煙左側エリアが喫煙席とはっきり分かれているのが助かります。
お店によってはすぐ横が喫煙席だったりして意味がない気がするところもあるので...。

続きを読む "たまにはファミレスでのんびりブレックファースト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

歳末セールに行きましょ!

ぷりんせすのレポートです。

年末も近づきましたがみなさんお正月の買出しはお済かしら?
お城の中は大掃除でバタバタしていて来週にはおせちなどの準備でお正月食材の買出しが始まりそうですわ。
都内では築地やアメ横などが話題になりますが神奈川県内にも市場や商店街など都内に負けない活気がありますのよ。
場所によってはビッグセールもありますのでぜひ正月用品を買いに出かけましょ!

『歳末セールに行ってみよう(2007年情報)!!』

続きを読む "歳末セールに行きましょ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

讃岐うどんと多国籍料理のお店 Gajumaru

エンジェーヌのレポートです。

001 友達と中海岸辺りの鉄砲道を自転車で走っていたらちょっと変わった看板を見つけました。
こちらの『Gajumaru(ガジュマル)』さんは本場讃岐うどんと多国籍料理が楽しめるお店だそう。
お昼にはちょっと早かったけどちょうどお腹も空いていたので入ってみました。
お店の前には2台分の駐車場があります。
自転車を止めてちょっとモタモタしていたらとっても可愛らしいお店の奥様がドアを開けて待っていてくれました。
すごく親切で好感がもてました。

続きを読む "讃岐うどんと多国籍料理のお店 Gajumaru"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

イタリアンディナーとワインで乾杯

ぷりんせすのレポートです。

001 以前ランチでご紹介しました『マルデナポリ茅ヶ崎店』にお友達とディナーに出かけてみましたの。
夜はカップルやご家族連れのお客さんがたくさんいらしてましたわ。
お店の外が素敵にライトアップされ夜の店内もとっても雰囲気がよかったですわ。
広々とした店内でとっても落ち着くところがいいですわよね。
私たちはブースのお席に案内してもらいましたが私このお席がゆっくりできて大好きですの。

続きを読む "イタリアンディナーとワインで乾杯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

辻堂海浜公園 イルミネーション&ライトアップ

セバスチャンのレポートです。

湘南各地でクリスマスイベントがおこなわれますがお隣藤沢市の辻堂海浜公園ではクリスマスのイルミネーション&ライトアップイベントが開催されております。
広い公園内に飾られたイルミネーションを見ながら歩くのも素敵でございますね。
また、23、24日にはクリスマスミニコンサートも開催されクリスマスムードを一層盛り上げてくれます。
お子様の大好きなディズニーソングなども演奏されるそうですのでご家族でも楽しめるイベントです。ハイ。

『辻堂海浜公園 イルミネーション&ライトアップ』

★花と海と光のハーモニー2007★ 

期間:12月8日(土)~25日(火)
点灯時間:16:30~20:00

続きを読む "辻堂海浜公園 イルミネーション&ライトアップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

2007クリスマスビーチフェスタ

セバスチャンのレポートです。

クリスマスムード一色になってまいりましたね。
各地でイルミネーションも盛んで美しいときでございます。
クリスマスには江ノ島のイベントがございますが平塚でもビーチにイルミネーションが施されます。
ちがさき村からはどちらも行きやすい場所ですので欲張ってどちらも楽しんでみてはいかがでしょうか?

2007クリスマスビーチフェスタ

期間:12月22日(土)~24日(休)
時間:17時~21時
会場:湘南ひらつかビーチパーク
内容:
海辺で波の音を聞きながら、素敵なクリスマスを過ごしてみませんか。
平塚海岸ビーチセンター前は、クリスマスイルミネーションで彩られます。

場所:湘南ひらつかビーチパーク(平塚市高浜台33-1)
イベント内容は未定

問合せ先:湘南ひらつかビーチセンター0463-23-4781
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/

(神奈川県観光協会HPより)

湘南ひらつかビーチパーク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

隠れた人気ラーメン店 味将

デビルンのレポートです。

001 最近ちょっと気になるラーメン屋があったから行ってきた。
湘南ライフタウンにある『味将』だ。
この店は道路と道路をつなぐ人しか通れない細い路地に入ると隠れるように入り口がある。
表通り、裏通りにはらーめんののぼりがあるからしっかりチェックしてれば分かるだろう。以前オレが紹介した荒湘の並びだぞ。

続きを読む "隠れた人気ラーメン店 味将"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

江の島展望灯台ライトアップ2007~江の島ファンタジー~

エンジェーヌのレポートです。

みなさんクリスマスの飾りつけはお済かしら?
街中のライトアップも日に日に増えクリスマスムードたっぷりですね。
そんな中、江の島では毎年恒例のクリスマスイベントがいろいろ行われます。
ライトアップから花火大会、コンサートまでロマンチックで楽しいクリスマスが過ごせます。
寒い体を温めてくれるイベント、ぜひお出かけください。

●江の島展望灯台ライトアップ
17:00~21:00
12月15日(土)~12月25日(火)

続きを読む "江の島展望灯台ライトアップ2007~江の島ファンタジー~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

こだわりの蕎麦屋 将庵

セバスチャンのレポートです。

001_2 住宅地にひっそりとたたずむ上品なお蕎麦屋さんがありましたので入ってみました。
旭が丘にあります『将庵』さんでございます。
とっても綺麗な和の外観でお店の入り口に3台分の駐車場がございます。ハイ。
ガラガラと引き戸を開けるとテーブル席と奥にはお座敷席がございます。
入り口あたりには地方特産の果物やお野菜、そば粉などが販売されておりました。

テーブル席に座り今日は同僚とお昼をいただいてみました。
温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦が各種揃っておりお酒といただける一品料理がいろいろございます。ハイ。
ご近所の方は夜に一杯なんていうのもいいですね。
こちらのお店のお蕎麦は栽培から製粉まで自家でおこなうこだわりのお蕎麦屋さんだそうでその日のお蕎麦を毎朝製粉してくださっています。
そこまでされるお蕎麦屋さんはそんなに多くは知りませんのでちょっと期待して早速注文してみました。

続きを読む "こだわりの蕎麦屋 将庵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

やっぱりウマイ!ピカピカの焼き鳥

デビルンのレポートです。

001 以前にも紹介したがオレが毎月欠かさず行っている焼き鳥屋『炭火焼食堂 ピカピカ』をもう少し紹介しよう。

店内はカウンター席とテーブル席、2階は座敷で半個室とスタイルに合わせていろんな席がある。
店内は昭和の雰囲気が漂うなんか懐かしい感じ。
とりあえずオレは連れとカウンター席に座って生ビールを頼んだ。
ここの生ビールがプレミアムモルツなのもオレが気に入ってる理由のひとつ。
やきとりはおまかせ串焼きコースもおすすめだがオレはいつも決まって頼む白レバー(120円)をごま油で、あとハツ(120円)、豚バラわさび(180円)、つくね(140円)をひつまず頼んだ。

続きを読む "やっぱりウマイ!ピカピカの焼き鳥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

ジモトで30年近く愛される美味しいイタリアン

エンジェーヌのレポートです。

001_2 平塚で人気のイタリアンレストランにランチに行ってみました。
以前ぷりんせすちゃんが紹介していましたバウムクーヘンが美味しいバッハマン八重咲店のお隣にある『イタリア館』です。
外観に派手さがなく店内が見えにくいので営業しているのかしら?なんて思ってしまいましたが中に入るとびっくり!満席近い状態でサラリーマンやマダムの方たちがランチを楽しんでいました。
私は一人だったのでちょうど空いたカウンターに座れました。
昭和53年から続くこちらのお店の店内は老舗の風格たっぷりで昔の洋食屋さんのような雰囲気でとっても落ち着きます

続きを読む "ジモトで30年近く愛される美味しいイタリアン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

七里ガ浜フリーマーケット♪

かんがーままのレポートです。

C001 11月24日、七里ガ浜のフリーマーケットへ行ってきました。たまにドライブの途中気になっていたのですが、今までは車を停めて見る事はなく、車から降りてみてゆっくり見たのは初めて!実際に見てみると沢山のお店が出店されていてびっくりでした。

今日は本当~にお天気に恵まれていて、人も沢山でした。キラキラした海を横に買い物なんて本当に贅沢なものですよね。

会場は国道134沿いファーストキッチンの駐車場で、出店している方も色々で、プロの出店の方も多く、その物を探している人にとっては、本当に掘り出し物もあり!だと思います。

続きを読む "七里ガ浜フリーマーケット♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

サービス満点オトクならーめん屋さん 宝堂

セバスチャンのレポートです。

001 私用で平塚駅周辺を歩いておりましたら古ぼかしい雰囲気が目
を引くラーメン屋さん『宝堂』がございました。
ちょうどお昼をいただこうと思っておりましたので入ってみることにいたしました。
扉を開けると長いカウンターが奥まで続いております。
入口には券売機があり、そこで食券を買い席に座りました。
お昼のピークは過ぎた13時半ごろでしたがわたくしの席以外にもう1席残っているだけで満席状態です。ハイ。

続きを読む "サービス満点オトクならーめん屋さん 宝堂"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »