« 世界にひとつしかないお酒が買える酒屋さん | トップページ | 飲茶セットでゆっくりランチをいただく »

2008年1月24日 (木)

ワインと前菜でイタリアンを楽しむ

ぷりんせすのレポートです。

0001 以前伺ってすっかり虜になってしまいまたまたイタリアンレストラン「カンパーニャ」さんにお友達と行ってまいりましたの。
平日の夜に伺いましたが満席になるほどのお客さまでしたわ。

今日は白ワインをデキャンタ1300円でいただきまずは乾杯。
まずは前菜の盛り合わせ1470円をいただきながらワインを楽しみましたの。
この前菜、とってもボリュームがありましてどれもほんとに美味しくてお酒を楽しむ方にはとくにおすすめしたいですわ。
お写真左から生ハム、サラミ、ホウボウのカルパッチョ、レバーペーストのクロスティーニ、ローストビーフ。彩りも綺麗で感激しましたが食べてもっと感激しましたの。

0002 ゆっくりお酒といただくはずが美味しさのあまりあっという間に食べてしまいメインのパスタを2種類いただくことにしました。
まずは黒板のメニューから車海老と白菜のトマトクリームスパゲッティ1380円。
大きな車海老がゴロゴロ入っていてシャキシャキ白菜プリプリ海老の組み合わせが絶妙でしたわ。
クリーミーなトマトソースもとっても美味しくて大満足
そしてパスタと一緒にパンをいただいたんでけどこのトーストしたフランスパンがサクッしていてとっても気に入りました。ホームメイドっぽく温かみのあるお味でしたわ。0003
次に定番のボローニャ風ミートソース900円をいただきました。
あっさりとしたミートソースが麺に絡んでいてソースも多すぎず少なすぎずバランスがとってもよかったですわ。
パンが気に入ってしまい2回もおかわりしてすっかりお腹いっぱいになってしまいました。ちょっと食べすぎですわね。

どのお料理もハズレがないので安心していただけますの。
食べるたびに嬉しくなるそんなイタリアンでしたわ。

カンパーニャ
神奈川県茅ヶ崎市浜竹4-7-60
0467-88-2602
ランチ11:30~14:30、デイナー17:30~21:00
月曜日と第1、3火曜日 定休
Pあり

カンパーニャ

|

« 世界にひとつしかないお酒が買える酒屋さん | トップページ | 飲茶セットでゆっくりランチをいただく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/17823928

この記事へのトラックバック一覧です: ワインと前菜でイタリアンを楽しむ:

« 世界にひとつしかないお酒が買える酒屋さん | トップページ | 飲茶セットでゆっくりランチをいただく »