« イタリアンバイキング AKI’S でディナー | トップページ | ワインと前菜でイタリアンを楽しむ »

2008年1月22日 (火)

世界にひとつしかないお酒が買える酒屋さん

エンジェーヌのレポートです。

001 ちがさき村にちょっと変わったサービスをしている酒屋さんがあると聞き行ってきました。
こちらの「十一屋水澤酒店」さんは店内に生原酒のタンクを持ちその場でお酒を量り売りしてくれるそう。どんなお酒が買えるのか楽しみです。

場所は茅ヶ崎駅北口を出て左に進みエメロード商店街の左手。
タイムスリップしたようなステキな古民家が現れました。
老舗の酒屋さんを感じさせるとってもいい雰囲気です。

002 ぐるっと店内を見渡すと噂の大きなタンクを発見。大吟醸と純米吟醸のタンクです。
その近くには数種類のキレイな瓶が並び手書きのステキなラベルが貼られた見本が飾られています。
まずは試しと一番小さい500mlの瓶で大吟醸生原酒2100円をお願いしラベルには「ジモトモ 茅ヶ崎」の文字を書いてもらいました。
バランスよく温かみのある文字がホントにすばらしいんです。
開けずに飾っておきたいくらいくらいだったんですがのお酒ですし早く飲んだほうが美味しいので早速飲んでみました。
びっくりするほど飲みやすくまろやかな口当たり。クセがなくスイスイ飲めて本当に美味しいんです。

お祝いやお土産に「世界にひとつのラベル」を付けてもらい贈り物なんてステキですよね。
お店のおじさんが「飲めばうまさは絶対わかる」と言っていたんですが本当にその通り。期待を裏切らないおいしさでした。

十一屋水澤酒店
神奈川県茅ヶ崎市新栄町5-4
0467-82-2011
営業時間:10時~19時
定休日:火曜日

十一屋水澤酒店

|

« イタリアンバイキング AKI’S でディナー | トップページ | ワインと前菜でイタリアンを楽しむ »

コメント

電話番号が間違っています。
0467-82-2011ですよ。

投稿: helvetica | 2009年4月15日 (水) 11時40分

helvetica さま
大変失礼いたしました。お知らせいただきありがとうございます。

投稿: エンジェーヌ | 2009年4月15日 (水) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/17787322

この記事へのトラックバック一覧です: 世界にひとつしかないお酒が買える酒屋さん:

« イタリアンバイキング AKI’S でディナー | トップページ | ワインと前菜でイタリアンを楽しむ »