« 松籟庵(しょうらいあん)の梅観賞 | トップページ | 学生証を持って“えのすい”へ行こう! »

2008年2月29日 (金)

お友達とおいしいケーキでティータイム

かんがーままのレポートです。

001 まま友達が家に遊びに来ることになりまま友の間でも人気の『ラ・ローザンヌ』にケーキを買いに行きました。
ずいぶん前に辻堂駅近くの姉妹店をご紹介しましたが今回は茅ヶ崎の本店に行ってきました。
洋風な一軒家で入口にケーキやお菓子が並び、奥のテーブル席ではおいしいフレンチも食べれるんです。

お食事もしてみたいんですけどそれはまた次の機会にすることにして今日はお目当てのケーキを選びましょう!
チョコやモンブラン、フルーツケーキやロールケーキ、チーズケーキなどとってもキレイでおいしそうなケーキがずらり

002 ままはみんなで食べることを忘れあれこれほしくなってしまいましたがここはガマン。。。
みんなで食べられる「苺のパリブレスト1050円」を買ってみました。

形もとってもキュートでドーナツ型のシュー生地の間にカスタード、生クリーム、いちごが挟まっています。
まま友も揃い紅茶を入れてみんなでいただくことに。
甘さ控えめなカスタードと生クリームにふんわりシュー生地がなんとも上品。4人でぺろっと食べてしまいました。
一口食べるともう一口って止まらなくなってしまうの

まま達だけでおいしいものを食べてしまいちょっとだけ罪悪感。
今度は子供たちやぱぱにも買ってきてあげましょ。

ラ・ローザンヌ
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸南4-11-24
営業時間:10:00~21:00(ランチタイム11:00~14:00)
定休日:木曜日
駐車場あり

ラ・ローザンヌ

|

« 松籟庵(しょうらいあん)の梅観賞 | トップページ | 学生証を持って“えのすい”へ行こう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/40311390

この記事へのトラックバック一覧です: お友達とおいしいケーキでティータイム:

« 松籟庵(しょうらいあん)の梅観賞 | トップページ | 学生証を持って“えのすい”へ行こう! »