« 藤沢発 安くてウマイ中華そば 寅 | トップページ | 辻堂のレトロなおでんBARで1杯 »

2008年2月15日 (金)

ハワイアンランチのお弁当屋さん マナフード

ぷりんせすのレポートです。

001 ラチエン通りのセブンイレブンの向かいに可愛らしいお弁当屋さんを見つけましたの。
こちらの『MANA FOOD(マナフード)』さんは去年の3月にオープンしたお持ち帰りのハワイアンフードのお店なんですの。

お店は茶色をベースにしたぬくもりある雰囲気。オーダーする小窓にはハワイを感じさせる雑貨が可愛く飾られています。
メニューは毎日日替わり2種類の限定メニューでこの日はミンチ&シュリンプ630円としょうゆチキン550円の2種類。どちらも美味しそうでしたが私前の日にシュリンプを食べましたのでしょうゆチキンを買ってみましたの。

002 注文して2、3分ほどで完成。待ち時間が短いのも嬉しいですわ。
紙袋に入ったお弁当を早速お城に持ち帰りいただいてみることにしました。
開けてみるととってもシンプルで可愛いBOXが入っておりましたの。
箸とお口直しの一口デザート、そして傘のかたちのつまようじがいいバランスで挿してありましたわ。
BOXを開けるととろみのついた美味しそうなしょうゆチキンとマカロニサラダがご飯の上に乗っています。
まずはお肉を一口。ジューシーなモモ肉にほんのり酸味の付いたお醤油味でご飯がとっても進みますの。003
ご飯にもタレがしみていてご飯だけでもどんどん食べられますわ。
マカロニサラダは思ったよりあっさりしていてたくさん食べられる感じでしたわ。
食事の後は一息入れて一口デザートをいただきましたの。
甘さ控えめの一口ケーキでぺろっと食べちゃいましたわ。

月ごとにメニューのカレンダーがありますのでお好きなランチの日を狙って伺ってみるのもいいですわね。
予定数量なくなり次第閉店してしまいますので早めに買いに行くことをおすすめしますわよ。

MANA FOOD(マナフード)
茅ヶ崎市東海岸北5-11-6
0467-82-0006
11時~売り切れまで
木、日 休み

MANA FOOD(マナフード)

|

« 藤沢発 安くてウマイ中華そば 寅 | トップページ | 辻堂のレトロなおでんBARで1杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/40137193

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンランチのお弁当屋さん マナフード :

« 藤沢発 安くてウマイ中華そば 寅 | トップページ | 辻堂のレトロなおでんBARで1杯 »