« 茅ヶ崎においしいイタリアンが仲間入り | トップページ | バレンタインに 箱根小涌園ユネッサン 「チョコレート風呂」 »

2008年2月 1日 (金)

寒い冬はやっぱりモツ鍋

デビルンのレポートです。

0002 寒すぎてあったかいもんが食いたく前に紹介した辻堂駅南口の居酒屋『さかさ』に行った。
金曜日ということもあってかかなり盛り上がっていて客も入れ替わり次から次とやってくる。
店はちょっと前にリニューアルしたらしく入口とか店内もちょっと感じが変わっていた。
オレは仲間と2人で行き初めてのカウンター席に座った。
テーブルがタイル張りに変わっていてさわやかな感じだ。
席にはモツ鍋用のコンロが備え付けられている。
左右は女性客で女の人に人気があることを改めて感じた。

0001_3 今回は刺身3品盛り1000円をあんきも、生たこ、中落ちで頼み軽く飲んだ。
どれも鮮度バツグンで生たこは歯ごたえも最高だ。
生ものは何を頼んでもハズレはないぞ。
その後は寒いからさっさとモツ鍋を食った。
今日は黒のモツ鍋1860円(2人前)にした。ピリカラな黒みそ鍋だ。
早速コンロの上にてんこ盛り鍋がセットされ数分するとキャベツがしんなりとしてきた。0003
一口食ってみると深みのある黒みそで後からピリッとくる。
もつも相変わらずぷるぷるしていて口の中ですっと溶ける。やっぱりウマイ
〆にはやっぱりちゃんぽん350円。コシがあってクセになる麺だ。

ここんとこホント寒いがココロもカラダもポッカポカ
やっぱ寒い冬はモツ鍋に限るなぁ・・・

逆 さかさ
住所 神奈川県藤沢市辻堂2-7-7 ウィンディ湘南1F
電話 0466-34-3343
営業時間 17:30~2:00(L.O.1:30)
無休

逆 さかさ

|

« 茅ヶ崎においしいイタリアンが仲間入り | トップページ | バレンタインに 箱根小涌園ユネッサン 「チョコレート風呂」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/17923196

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い冬はやっぱりモツ鍋:

« 茅ヶ崎においしいイタリアンが仲間入り | トップページ | バレンタインに 箱根小涌園ユネッサン 「チョコレート風呂」 »