« 2008 春のウォーキングイベント(2、3月) | トップページ | 松籟庵(しょうらいあん)の梅観賞 »

2008年2月25日 (月)

寒い冬にはみそらーめん

デビルンのレポートです。

0001 手打ちラーメンが恋しくなり久々に『らーめん 茅』に食いに行った。
昼飯時に行ったら次から次と客が入ってきた。
小さな子供を連れた客もいたが座敷があるところは助かるな。

オレは連れとカウンターに座りオレはみそらーめん720円、連れはやさいらーめんのしょうゆ830円を頼んだ。

おやじが一人で作っているからできるまで少し待ったがテレビに夢中になっている間に出来上がった。
オレのみそらーめんは豚肉とたっぷりもやし、ねぎが炒めて乗っていた。
シャキシャキもやしがみそ味のスープと最高にあう。
手打ちのちぢれ麺は言うまでもなくウマイ
0002 連れのやさいしょうゆらーめんは野菜てんこもりで野菜と肉の旨味がたっぷり詰まったスープでかなり気に入ってた。
ちぢれ麺もモチモチだと喜んでたな。

大盛りもできるが野菜が多く腹にたまるせいかオレはまだ大盛りは食えてない。
今度はおもいっきり腹空かせてたっぷり食うぜ。

茅(かや)
神奈川県茅ヶ崎市赤羽根95
0467-53-1117
昼11:30~14:00 夜17:30~22:00
火曜 休み
Pあり

らーめん 茅(かや)

|

« 2008 春のウォーキングイベント(2、3月) | トップページ | 松籟庵(しょうらいあん)の梅観賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/40264232

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い冬にはみそらーめん:

« 2008 春のウォーキングイベント(2、3月) | トップページ | 松籟庵(しょうらいあん)の梅観賞 »