« 小田原産の新鮮な回転寿司 すし兵衛 | トップページ | ハワイアンランチのお弁当屋さん マナフード »

2008年2月13日 (水)

藤沢発 安くてウマイ中華そば 寅

デビルンのレポートです。

001 この間、藤沢に用があって行ったんだが昼のピークを過ぎてしまい昼飯を食い損なってどうしようかと思っていたらラーメン屋 『中華そば 寅 柄沢店』が目に入りここで食べることにした。

店内はすげぇシンプルで無駄がなくすっきりしている。
ここは古久家系列のラーメン屋で一番シンプルな中華そばが350円で食える。
好みでそこにトッピングをしたりするんだが一通りのトッピングが乗っても850円すごいボリュームだ。
オレは寅そば350円(中華そば)に半トロ煮玉子100円をトッピングした。

002 じきにオレのラーメンがやってきた。メンマ、チャーシュー、海苔、ねぎが軽く乗ったのがシンプルな中華そばでそこにオレの頼んだ煮玉子がプラスされていた。
豚の背脂がたっぷり、だけどコクがあってあっさりスープ。コテコテしてないんだぜ。麺は細めであっさりスープにぴったりだ。
チャーシューは薄いが値段から考えて上等。柔らかくていい感じ。
トッピングの煮玉子は周りは煮汁のいい色で中は黄身がとろとろの半熟でたまらねぇ。
替玉は100円でスープが薄くなることを考えてスープだしを一緒に持ってきてくれる
1杯じゃ男にはキモチ少ないかもしれないが替玉を入れてもそこいらのラーメンより安いから安心だ。

店舗によって多少メニューが異なるみたいだがここの柄沢店ではピリ辛トッピング50円やミニトラソフト150円なんてのもあるぞ。
シンプルなラーメンもいいが好きなものをいろいろ追加して自分だけのラーメンを楽しむのもいいな。ピリ辛もうまそうだ。

中華そば 寅 柄沢店
藤沢市藤が岡3-10-2
0466-26-2244
11:00~23:00
年中無休
P9台

中華そば 寅 柄沢店

|

« 小田原産の新鮮な回転寿司 すし兵衛 | トップページ | ハワイアンランチのお弁当屋さん マナフード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/40112978

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢発 安くてウマイ中華そば 寅:

« 小田原産の新鮮な回転寿司 すし兵衛 | トップページ | ハワイアンランチのお弁当屋さん マナフード »