« アットホームなイタリアン キッチンヒデ | トップページ | 茅ヶ崎里山公園で紙芝居 »

2008年3月16日 (日)

やっぱりウマイぞ!味将

デビルンのレポートです。

0001 仲間とライフタウン周辺に行く用事があったから前に紹介して気に入っていた味将に行って昼メシを食った。
相変わらずの人気で一組出るとまた一組やってきてといった感じで常に満席だ。
そして相変わらずマスターと話を楽しむ常連が多い。

今日はまだ食ったことのないウワサの牛乳ラーメン600円とチャーハン(大)650円をふたりで食うことにした。

次から次と手際よくマスターがラーメンを作っていく。
厨房を囲む席で作ってるのがよく見えるんだがスープに牛乳がドボドボ入っていくのを見てちょっとどんなもんが心配になった。
麺が入り完成。アツアツのラーメンが出てきた。
続いてうまいフライパンさばきでチャーハンもできてきた。
想像通りの白いスープの牛乳ラーメンをまず一口。すげぇまろやかで塩気が効いていてクラムチャウダーのスープを飲んでる感じでほんとにウマイ
もやし、メンマ、ねぎ、タマゴ、チャーシューが乗ってる。
麺もぺロっとたいらげスープも少し残そうと思いながらもついつい飲みきっちまった。0002
チャーハンはチャーシュー、タマゴ、ねぎ入りでちょっと茶色い。
旨味がしっかり詰まっていて大を頼んだがまだ食いたいと思うチャーハンだ。
セットのスープもすっきりしていてバランスがいい

この日オレが会った客たちは焼肉ラーメンを頼むやつがすげぇ多かった。
うまそうだったから次はそれを試してみようと思う。
帰りは外で待っているやつもいた。こんな裏手で絶えずやってくる客
こういう店が本物だよなぁ。

味将
神奈川県藤沢市大庭5348-13
0466-87-4270
11:30~14:30 17:30~20:00
水、木 休み
Pなし

味将

|

« アットホームなイタリアン キッチンヒデ | トップページ | 茅ヶ崎里山公園で紙芝居 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/40521724

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりウマイぞ!味将:

« アットホームなイタリアン キッチンヒデ | トップページ | 茅ヶ崎里山公園で紙芝居 »