« 冬期限定 鳥もつ鍋 | トップページ | 里山公園 竹の子堀り »

2008年3月26日 (水)

美味しいフレンチのお得なランチ

ぷりんせすのレポートです。

0001 かんがーままが最近紹介してくれましたケーキ屋さん『ラ・ローザンヌ』さんのレストランに行ってまいりましたの。
ままの情報をみてケーキが美味しそうで気になって伺ったんですけどランチをされているマダムの方がたくさんいたのでついついレストランに入ってしまいましたわ。
でも食べて正解。ほんとに美味しくてすばらしいランチでしたの。

入口のドアを開けますとケーキのショーケースが左にありまして正面には階段があります。
その階段を上るとお食事フロアーでテーブルが並んでいます。
北欧のおうちでいただくような木造の温かな雰囲気
こじんまりまとまった感じがとっても落ち着きますのよ。

0002 お父様とふたりで伺い、ちょうど空いてました2人掛けのお席に案内していただきました。
フレンチとお聞きしてましたのでそれなりのお値段を想像していましたがメニューを見てびっくりいたしましたわ。
ランチは1575円からいただけますのよ。その内容もびっくりなんですけどスープ、サラダ、メイン、パン、おまけにお店で販売されているケーキから好きなもの1つと飲み物がつき、この料金では考えられない内容でしたの。
日替わりメニューかもしれませんが私は迷わず鮮魚のポワレ1575円、お父様は若とりの皮パリット焼き1575円をお願いしましてケーキを選びにショーケスへ見に行きました。
どれも美味しそうでしたが今回は私はミルフィーユ、お父様はモンブランをお願いしました。

0003 まず、スープが出てきました。お野菜たっぷりのミネストローネでとっても温まりましたわ。
続きましてサラダ。さすがですわね。キレイに彩られランチだからといって手は抜きませんの。
そしてメインとパン。私の鮮魚はさわらで色鮮やかなお野菜たちにの上で立派な姿をみせていましたわ。
身はフワフワでお野菜と一緒にお口に入れるとさらに美味しいんですの。
お父様のお肉は皮をほんとにパリッと焼いたとりでパリッとした皮と柔らかなお肉の2つが合わさり唸る美味しさだったみたいですわ。
食後にコーヒーと楽しみにしていましたケーキをいただきました。
ままのおっしゃっていた通り甘すぎずとっても上品なお味で何個も食べたくなってしまいましたわ。

こんな贅沢なランチが1575円なんて驚きですわ。
お皿や盛り付けにもこだわった本物のフレンチですもの、行かないと損ですわよ。

ラ・ローザンヌ
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸南4-11-24
営業時間:10:00~21:00(ランチタイム11:00~14:00)
定休日:木曜日
駐車場あり

ラ・ローザンヌ

|

« 冬期限定 鳥もつ鍋 | トップページ | 里山公園 竹の子堀り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/40640437

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいフレンチのお得なランチ:

« 冬期限定 鳥もつ鍋 | トップページ | 里山公園 竹の子堀り »