« 県内の潮干狩り情報 2008 | トップページ | 名店の味 湘南大勝軒 »

2008年4月 3日 (木)

喫茶店でゆっくりまったり

ぷりんせすのレポートです。

001 ちょっと時間がありましたので今日は茅ヶ崎駅でひとりでお茶を飲もうと喫茶店に行ってみました。
茅ヶ崎駅北口の横浜銀行とイトーヨーカドーさんの間の道を郵便局の方に向かい一つ目の信号の交差点にごあります『茅ヶ崎珈琲倶楽部』さん。
渋い喫茶店の外観が以前からとっても気になっていましたの。
入口に簡単なメニューが貼られていましたのでちょっとチェックしまして中に入ってみました。

なかなかゆっくりできる広さの店内で入口側が喫煙、奥が禁煙と分かれて席がありました。
私はタバコはすいませんので奥の禁煙席に案内いただきブース席に座りましたの。
外から中の様子はあまりよく見えませんが入ってみるとお客さんの多さにびっくりしましたわ。
ウエイター、ウエイトレスの方々もキビキビ動いてらしたわ。

002_2 お昼は済ませアフタヌーンに伺ったのでデザートとコーヒーのお得なデザートセット650円にしてみました。
ランチタイムにはお食事もできるそうでそちらも人気があるそうよ。
デザートセットは手作りのケーキプレート、豆乳餅入りぜんざい、ワッフル(抹茶あずきorキャラメルアーモンドor黒蜜きなこ)から1つを選べますの。
私は黒蜜きなこのワッフルとコーヒーにしてみました。

少ししますとコーヒーがきました。1杯ずつハンドドリップで入れられたコーヒーは深みがありコーヒーの旨味がとても引き立った美味しさでしたわ。
じきにワッフルがきました。黒蜜の上にたっぷりきなこと脇にはバニラアイスが乗りとっても美味しそう。
アイスを乗せて一口いただいてみると上品な甘さで合性バツグンの黒蜜ときなこにバニラが入るとクリーミーでさらに美味しいんですの。
温かいワッフルと冷たいアイスって不思議と合いますのよね。
本を読みながら美味しいデザートとコーヒーでとってもゆっくりできましたわ。

待ち合わせやお買い物の一休憩などとっても便利で美味しい喫茶店でしたわ。
手作りスコーンもとっても美味しそうなので次回食べてみましょ。

茅ヶ崎珈琲倶楽部 
茅ヶ崎市新栄町13-1
0467-58-2212
9:00~22:00
無休

茅ヶ崎珈琲倶楽部

|

« 県内の潮干狩り情報 2008 | トップページ | 名店の味 湘南大勝軒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/40751109

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶店でゆっくりまったり:

« 県内の潮干狩り情報 2008 | トップページ | 名店の味 湘南大勝軒 »