« 茅ヶ崎市にドッグランがオープン | トップページ | 竹の子まつり »

2008年4月 9日 (水)

お肉屋さんの揚げたてお惣菜

かんがーままのレポートです。

001 最近とっても助かるお肉屋さんのお惣菜にハマっているままなんですが今回は鉄砲通りと雄三通りの角にある『中村亭肉店』に行ってみました。
ここのお惣菜は注文してから揚げてくれるものがほとんどで夕方にはいつもたくさんのお客さんが待っている姿を見かける人気店なんです。
外には大きな中村亭の看板があるのでわかりやすいですよ。中に入ると正面にお肉の販売コーナー、右手にお惣菜コーナーで揚げ物のいい香りがします。

002 メンチカツ126円とコロッケ84円が中でも人気みたいなんですけどままは先日違うお肉屋さんで買ったばかりだったので今回はロースカツ(大)350円とチキンカツ200円、唐揚げ315円を買ってみました。
他にはシューマイ52円やハムカツ94円なんてのもあり付けあわせの千切りキャベツなんてのも売ってました。
忙しいまま達にはとっても助かるのよね。

ままは前の日に畑の美味しそうなキャベツを買っておいたのでちょっと面倒でしたけどお家で千切りをして早速夕ご飯に。
唐揚げはお醤油味でサクサク衣にぷりぷりお肉がとっても美味しいの。お醤油のお味もちょうどよく、箸が止まらないほど。003
ぱぱのおつまみやお弁当のおかずにもとっても助かる1品ですよ。
ロースは肉厚でとっても柔らかくジューシー。ほどよい肉汁がたまらなかったわ。
チキンカツもぷりぷりモモ肉でこちらも負けじとジューシー。ままが他のお肉屋さんで買うときはむね肉のお店が多かったんですけどここはモモ肉丸1枚とサービス満点。
好みかもしれませんけどままはもも肉のチキンカツが気に入ったわ。

3種類ともぱぱも子供たちも大盛況。これならメンチカツとコロッケは期待大ね。次回はこの2つを買ってみたいわ。
時間帯によっては込み合うこともあるのでお電話で注文しておくといいかも。

中村亭肉店
茅ヶ崎市東海岸南1-1-3
0467-82-3552

中村亭肉店

|

« 茅ヶ崎市にドッグランがオープン | トップページ | 竹の子まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/40829703

この記事へのトラックバック一覧です: お肉屋さんの揚げたてお惣菜:

« 茅ヶ崎市にドッグランがオープン | トップページ | 竹の子まつり »