« 春の市民まつり & ちがさき産業フェア 開催 | トップページ | アジアの家庭料理が楽しめる居酒屋さん »

2008年4月19日 (土)

ちがさきで本格韓国ランチ

かんがーままのレポートです。

001 ままは韓国料理が大好きなんですけどちがさき村でも本格韓国料理が食べられるお店があるので紹介しますね。
茅ヶ崎駅北口のアジアン横丁にある『韓国家庭料理の店 僖苑(きえん)』さん。
コリアンのオーナーが経営する正真正銘の韓国料理屋さん。なのでままもよく分からない名前のお料理がたくさんあるんです。
お店は2階で階段入口の看板とのぼりが目印です。
ままはオトクなランチタイムに行ったんですけど階段下にランチメニューが置かれていました。
早速中に入りテーブル席に座りました。お座敷もありますよ。

002_2 ランチメニューはビビンバや炒め物、麺類や丼物がすべて1000円。すべてにサラダ、スープ、キムチ、コーヒーが付いてくるんです。オトクでしょ。
ままは大好きな石焼ビビンバお友達は辛いのが食べたくなかったみたいでカルククス(韓国うどん)、それからふたりでつまもうと海鮮チヂミ1000円をお願いしました。
注文してまもなくサラダとキムチがでてきました。温かいお茶はコーン茶で韓国でよく飲まれているお茶。コーンがとっても香ばしいくておいしいの
033 そんなこんな楽しんでいるうちにおいしそうな香りをさせたお料理がでてきました。
魚介たっぷりのチヂミは薄焼きですがもっちりとしていてつけダレがまたおいしいです。
ビビンバはジュージュー音を立てお店の方が好みの辛さを聞きコチュジャンを入れて混ぜてくれます
あつあつのご飯を口に入れると野菜、たまご、ご飯にほんのり辛さが加わりパリッとしたご飯とおこげがとってもおいしかったわ。
韓国うどんのカルククスはあさりのだしが効いたあっさりスープなんですけどとってもクセになるお味。辛いスープがよかったらカルビうどんがおすすめよ。

すっかり温まって発汗作用もバツグン。これからの季節も汗をかきながら食べてもおいしい韓国料理です。

韓国家庭料理の店 僖苑(きえん)
茅ヶ崎市元町4-10五島ビル2F
0467-58-5433
11:30~23:00
月曜定休(祝祭日は除く)
駐車場あり

韓国家庭料理の店 僖苑(きえん)

|

« 春の市民まつり & ちがさき産業フェア 開催 | トップページ | アジアの家庭料理が楽しめる居酒屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/40915717

この記事へのトラックバック一覧です: ちがさきで本格韓国ランチ:

« 春の市民まつり & ちがさき産業フェア 開催 | トップページ | アジアの家庭料理が楽しめる居酒屋さん »