« ちがさきで本格韓国ランチ | トップページ | ハワイムードたっぷり 湘南祭 »

2008年4月21日 (月)

アジアの家庭料理が楽しめる居酒屋さん

エンジェーヌのレポートです。

001_2 おいしいアジアン料理と沖縄料理が楽しめる居酒屋さんがあると聞き茅ヶ崎駅北口から裏通りに入った『mabuya(まぶや)』さんに行ってきました。
厳島神社の近くでエメロードからとツインウェーブのどちらからでもお店に行けます。
ナチュラルな白い壁に木造の柱、入口の引き戸がとっても温かみがあります。
オーナーは女性で週末なのにひとりで切り盛りされていました。2つのテーブル席と8人ほど座れそうなカウンター席のこじんまりとした店内でそんなこじんまり感がまたとっても落ち着きます
私はお友達と二人で行きテーブルはちょっと大きかったのでカウンターに座らせてもらいました。
店内には女性らしいセンスの雑貨や置物がさりげなく飾られいい感じ。

002_3 まずは生ビールを注文し早速カンパイ。お通しはなすとゴーヤをあえたもの。ゆずコショウが効いていてさっぱり美味しかった。
お料理は前菜、サラダ、ピザ、パスタ、ごはん物に麺類と一通り揃っています。
タイやインドネシア、沖縄料理といろいろなアジアン家庭料理が楽しめます。
わりと2件目に使われそうなお店でしたが私はお腹を空かせて飛び込んでしまったので一気に注文。たべすぎちゃいました。
003 まず、自家製スモークチキン&サーモン500円とスペアリブ800円。
チーズは深みがありチキンはおつまみに最高の味でした。ビールにとっても合います。
それからタイ風春雨サラダ600円、カツオのカルパッチョ600円、バリ風チキンの唐揚げ600円をいただきました。
サラダはさっぱりとしていてフルーティでアジアの香りたっぷり。カツオは新鮮でソースも美味しかったです。
唐揚げはスパイスたっぷりでお醤油っぽい日本のお味とはまた違ってこれまたお酒にピッタリ
ビールも進みお腹もいっぱいになったところでシメにタイカレー800円とエビ入りフォー500円でごちそうさま。
この日はココナッツのまろやかなレッドカレーで辛さの中に甘みがあってクセになるお味。
フォーはとってもさっぱりでもいいお出汁がでていて飲んだ後にあっさりしていてスープまでペロリといただきました。
独特の透き通った麺もつるっとのどごしよく美味しかったです

雰囲気もよくとっても落ち着くお店でした。アジアンフードが好きな方、ほっこりまったりされてみては?

mabuya
茅ヶ崎市新栄町2-17奈良商事店舗1階
0467-82-0370
17:30~24:00
日曜休

mabuya

|

« ちがさきで本格韓国ランチ | トップページ | ハワイムードたっぷり 湘南祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/40915833

この記事へのトラックバック一覧です: アジアの家庭料理が楽しめる居酒屋さん:

« ちがさきで本格韓国ランチ | トップページ | ハワイムードたっぷり 湘南祭 »