« 平塚で人気の本格中華ランチ | トップページ | 藤沢春まつり~2008ふじさわ産業フェスタ~ »

2008年5月21日 (水)

リラクゼーションカフェで優雅な時間

ぷりんせすのレポートです。

001 茅ヶ崎駅南口から雄三通りを海方面に進むと素敵なお店があったので入ってみましたの。
鉄砲通りにぶつかる少し手前の『ル・ヴォン・ドゥ・マレ』さんです。
1階はカフェ、2階はリフレクソロジーなどのリラクゼーションルームなんですの。

お店に入る前からなんだか落ち着ける感じがしましたが中に入ると想像通りでしたわ。ゆったりとした雰囲気のお店で外の賑やかさ忘れてしまう感じですの。

店内は広テーブルと2人掛け、4人掛けがあり、私はひとりでしたので2人掛けに座らせてもらいました。
テーブルには1輪挿しに可愛い生花がちょこんと挿してあり癒されます。
店内にはたくさんのハーブが並べられ茶葉の購入も可能だそう。

002 ランチは煮込みハンバーグ、ドライカレー、ハヤシライス、クロワッサンサンド、煮豚ごはんがありすべて700円とってもお得。プラス150円でブレンドコーヒー、ブレンドティ、ハーブティの中から1つ付けられます。
私はパンを食べたい気分でしたのでハムチーズのクロワッサンサンドと紅茶をお願いしてみましたの。
ぐるり店内を見渡すと本棚がありました。見てみると国内外の旅ガイドがずらり。
私も行ってみたい国のガイドブックを見ながら食事を待つことに・・・

003 しばらくするとお食事がでてきました。
大きなプレートにサンドイッチとピクルスが乗り、別でサラダとスープが出てきました。
スープはお野菜たっぷりベジタブルスープでさっぱりしていて美味しいかったですわ。
サンドは五穀クロワッサンにハムとチーズが挟まっていてサクッと軽いクロワッサンに雑穀が香ばしくとってもヘルシーな感じ。プレーンのミニクロワッサンも脇に乗っていてこちらはバターの風味がたっぷりでどちらも美味しかったです。
食後に紅茶をいただき先ほどの本の続きを読みながらのんびりしましたの。
時間を忘れてゆっくりしてしまう素敵なカフェでしたわ。
家にいる時間とは一味違う心地よさにはまってしまいそうです。

Le vent de maree cafe(ル・ヴォン・ドゥ・マレ)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
0467-87-5441
10時~19時
月曜・第1、3日曜日 定休

Le vent de maree cafe(ル・ヴォン・ドゥ・マレ)

|

« 平塚で人気の本格中華ランチ | トップページ | 藤沢春まつり~2008ふじさわ産業フェスタ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/41279001

この記事へのトラックバック一覧です: リラクゼーションカフェで優雅な時間:

« 平塚で人気の本格中華ランチ | トップページ | 藤沢春まつり~2008ふじさわ産業フェスタ~ »