« 湘南の映画「サンシャインデイズ」5月31日公開 | トップページ | 藤沢のスタイリッシュカフェ 1LDK »

2008年5月31日 (土)

ジモト生しらすを堪能

エンジェーヌのレポートです。

002 春から夏にかけてちがさき村では美味しい生しらす季節がやってきます。
そんな生しらすを食べに茅ヶ崎ラスカ内の『快飛』に行ってみました。
本店は海沿いR134にありますが茅ヶ崎ラスカの中にも店舗があります。
店内は明るく清潔感のある雰囲気。お酒を飲みながらダラダラする雰囲気ではありませんが飲んじゃいました。

001_2 最初にお友達と生ビールに快飛サラダ1029円、生しらす525円、漁師のあら煮819円、ちくわと明太の磯辺揚げ609円をお願いしてみました。
サラダはとっても色鮮やかで生野菜の上にしらすを中心にとびっこ、おさかなの南蛮、鰹節などが乗った魚介サラダでした。
さっぱりしていてはずせない一品ですね。
名物生しらすは期間限定のお魚。持船の快飛丸で取るシラスですから鮮度も抜群で当たり前に美味しいです。003_2
あら煮はかんぱちとさわらのカマでとっても柔らかくほろほろ崩れる感じ。
ふわっとした身は絶妙な美味しさでした。
ちくわと明太子の磯辺揚げはちくわの真ん中に明太子が詰まった磯辺揚げ。
明太子の濃厚な味がお酒にぴったりでした。
最後にしらすの入ったおにぎりを食べてお腹もいっぱい。
お食事にもお酒飲みにも楽しめる、美味しいシラスのお店でした。

網元料理 快飛 茅ヶ崎ラスカ店
神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 F6
0467-84-5405
11:00~22:00
無休

茅ヶ崎ラスカ

|

« 湘南の映画「サンシャインデイズ」5月31日公開 | トップページ | 藤沢のスタイリッシュカフェ 1LDK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43030/41385435

この記事へのトラックバック一覧です: ジモト生しらすを堪能:

« 湘南の映画「サンシャインデイズ」5月31日公開 | トップページ | 藤沢のスタイリッシュカフェ 1LDK »